思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS よかったことあれこれ

<<   作成日時 : 2017/03/09 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 324 / トラックバック 0 / コメント 52

先日の朝7時前

雲ひとつない青空でした



お月さまがまだそこに!

カメラ カメラ!  猛ダッシュ!


何というナイスタイミング!

 画像画像画像


別の日

公園を散策していると草の上で何やら動くもの発見

あ!アオジ !!

  画像画像
写真に撮れたことも嬉しかったけれど

なによりも

一目見た瞬間 なんのためらいもなく

アオジだと自分の中で断言できたことが嬉しかった



なかなか 鳥の名前を覚えられない私が

アオジだとすぐにわかったのも

いろんな鳥を拝見できる鳥撮りさんたちのおかげです

ありがとうございます

って こんな大口を叩いて もしも違っていたらどうしよう・・・あはっ


また別の日

高い斜面に立つ高い木の枝に鳥を発見

下からだと影にしか見えないや・・・

もういいわ・・・と立ち去ろうとしたら

ほんとにそれでいいの?あきらめるの?と

耳元で妖精がささやきました(ウソつくな!)・・・あはっ



これ イカルだと思うのです

お願い鳥撮りさん! 「そうだよ イカルだよ」と云ってくださ〜い!

  画像画像

同じ木にいた この子も同じような嘴ですが

体型もずんぐりむっくりしていて

羽の色もちがうので誰だかわかりません

  画像画像


少し前になりますが

尾道のお友だちが瀬戸内の柑橘類を送ってくださいました

名前も可愛い はるみちゃん たまみちゃん

その他いろんな品種がどっさりです

とても甘くて毎日美味しくいただいてます

fiatさん いつもありがとうございます

画像


そして秋田からは

生まれたばかりの新酒を直汲みした生酒と

純米大吟醸出品酒の酒粕を送ってくださいました

このラベルは このお酒を造るにあたり

えのもとさんが槽掛けをしておられるお姿を撮ったものです

中身もラベルも超限定品です

えのもとさん いつもありがとうございます

        画像 画像


3月になったと思ったら もう9日です


訪問が追いつけずにいることをお詫び致します







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 324
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
野に鳥を愛で
汲みだしの酒を愛で
柑橘に会う。

なんとも ウラヤマシイばかり・・・


ひとこと

  甘酒作ったら
 呼んでください!!
 と
 一応書いておこう
    ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/09 13:06
取り急ぎ(笑)
そうだよ!イカルだよ!!
コイカルではないよ!イカルだよ!

では、またゆっくりと拝見しますぅ(笑)
karake
2017/03/09 15:11
良いことずくめ幸せ一杯ですね。
知らないこと沢山、覚えてもすぐ忘れる私。
特に鳥の名前は駄目、カラス、つばめ、雀は分かる。
お酒は飲むが利き酒ダメ。写真はタイミング大切ですよねスカイブルーは心が晴れますね。
さくらんぼ
2017/03/09 18:12
鳥たちの名前、判るんですね、、自分は・・・スズメとカラスくらいでしょうか。(笑)
瀬戸内の柑橘も、秋田の新酒を直汲みした生酒も美味しそう。
酒粕は、パックですか?
keitaro
2017/03/09 19:05
こんばんは♪
イカルがわかるなんて凄いです!!
私もブロ友さんの所で沢山の鳥に会っているのに突然出会うと「なんだっけ!あ〜〜〜〜」て事、毎回です。ついでに言うとお花の名前もしかりです!!
「なんでもボケのせいにするではない}とお𠮟りを受けそうですが、近頃特にひどくなってきました(笑)「笑ってごまかすでない」と又、お叱りを受けそうです。
お酒好きの方にはたまらないのでしょうね。
全くお酒の駄目な私にはわかりませんが、宝物なのでしょうね。
まきちゃん
2017/03/09 19:44
月に飛行機雲、これは絶好のショットでしたね。なかなか撮れませんよ。
素早い判断と動きだったことでしょう。
アオジの色は独特でキレイですよね。私もいつか撮影したと思っているのですが、できたことがありません。こちらもなかなか出会えません。
沢山の贈り物がいいですね〜。
ミクミティ
2017/03/09 21:55
最近ミカンやトマトに可愛い名前がついてますよね。
種類も沢山あるし。お酒は飲めないのでお風呂上りにおみかんの毎日です(^_^;)
最近見慣れない鳥もよく見かけますが、この種は初めて見ました。
あっ、テンプルさんの富士山のコース、主人に話して(2月は演奏会があるとかで、)来年3月始めに行くことになりました。(*^^)v
アモママ
2017/03/09 23:01
こんばんは!
青い空に白い月と飛行機雲、いいショット、なかなか撮れません。
アオジ、イカル両方とも見たことがありません。出会えただけでも良いのに綺麗に撮られてますね。
ミカンに大吟醸酒の特別な酒粕のプレゼント素敵ですね。
eko
2017/03/09 23:20
おはようございます。
一枚目のお月さん・・・ナイスタイミングでしゅねっ
飛行機雲の上にお月さん・・・
撮ろうと思っても撮れるもんじゃないでしゅねっ
野鳥がすんなり解るって・・・お見事でしゅ
オイラも見習わないといけましぇ〜んねっ
秋田のお酒って本当に美味しいでしゅよねっ
しかも、蔵元封印・・・こんなの飲んでみたいでしゅねっ
ミカンも色んな種類が有って、味も様々・・・
良いお友達に恵まれていましゅねっ・・・ナイス!…☆ ナイス!…☆
あっ・・・両方ともイカルでしゅ・・・ついでに・・・ナイス!…☆
demi
2017/03/10 06:32
おはようございま〜す!!
この月! 日にちは前後してると思いますが 海辺から見上げましたよ♪
しかし テンプルさん・・・何か持ってます?
飛行機雲・・・タイミング良過ぎ!!(笑)
野鳥・・・私も名前が良く分からず それでも可愛いので 庭に残ってるみかんを割って置いてます♪
メジロ、ヒヨドリが来ては ついばんでいますよ♪
そうそう えのもとおにいさん かっこいいですよね♪
fiat500
2017/03/10 08:36
おはようさんで〜す♪
先日は、お電話ありがとうございました。<(_ _)>
こちらは今朝も、うっすらと雪が積もりました。
そちらはもう春の装いですね。
月に飛行機雲、ほんとナイスタイミングでしたね♪
草花や野鳥の名前、何回みても覚えられない私...。
テンプルさんは凄いですね。(^_^)/
えのもと
2017/03/10 08:46
お月さまは大好きです。
私も朝起きて暗いところを窓から見たお月さまに癒されます。
でも外の撮影は寒かったり、用があったりでしません。
野鳥さんを見かけたときは嬉しいですね。
おいしいものが送られてきて楽しそうです。
はるる
2017/03/10 11:47
こんにちは〜
柑橘系 最近はすごく豊富になりましたね。
温州ミカンに始まり はるみ ポンカン デコポン せとか、う〜ん数えきれない程です。
心のこもったプレゼント テンプルさんの人徳ですね。
そうですね 私も鳥の名前中々覚えられません。
でもでもとっても可愛い〜ですね。
イータン
2017/03/10 11:55
こんにちは。

そういえば明るい空の月と飛行機のコラボってあんまり見ないですね。
なんか映画かなんかのポスターにしたいですね。
アオジっていうんですか。
知りませんでした〜。
トトパパ
2017/03/10 14:14
アオジ、私も写真で分りました。
ブログをやってると、知識のつまみ食い
というのか、色んな分野に亘って、
ほんの少しだけど詳しくなれるのが、
嬉しいような気がします。
いい写真が撮れてよかったですね。
yasuhiko
2017/03/10 16:32
スゴイ!スゴイ!スゴイ!
テンプルさんが、猛牛になってダッシュ!
…あっ、猛ダッシュ!
PCの調子が良くないかして、変換がイマイチなんですよねぇ…(^^ゞ
ん?テンプル菌?(^^ゞ
月光仮面のマークが素適に撮れてます。(^^)
牛ダッシュして、転倒しないでね。(^^)

スゴイ!スゴイ!スゴイ!
テンプルさんが、色んな鳥の名を覚えちゃった!
その上、ちゃんと撮ってる!
もう、鳥さんでイジれない…

スゴイ!スゴイ!スゴイ!
甘くて可愛いいミカン!
…ミカンですよね?(^^ゞ

スゴイ!スゴイ!スゴイ!
新酒を直汲みした生酒!
この前も、こんな事なかったでしたっけ?
やっぱり、テンプルさんって、飲兵衛になったんや。
筑波のお姉さんに仕込まれた?(^^)

ホンマ、月日の立つのは早いですね。
この調子やったら、来週あたり、大晦日かも。(^^ゞ
yoppy702
2017/03/13 14:32
こんばんは〜
訪問がだいぶ遅れてしまってすみません(^^ゞ

おー♪ナイスショット♪三日月と飛行機雲なんてすごい!!中々こんなナイスショットは撮れませんよぉ〜。
アオジっていう鳥なんですね。オヤジじゃないのね(笑)あまりこちらでは見かけない鳥です。とっても可愛い♪今日は寒かったけど段々春になってきたから鳥たちも活動的になってきたのかな?
fiatさんのおみかんもえのもとさんのチョー限定ラベルの21年目のお酒もとっても嬉しいですね♪おみかんとお酒でお肌つるっつるです♪(美味しかったー♪)←もう食べて飲んだのかって話ですが・・笑
ひまわり
2017/03/13 19:31
こんばんは。 3月13日夜のコメでしゅ
昨日の残念な写真2枚・・・ コメント書く所が無いでしゅ
迷ってここに来ましたぁ〜  (◞‸ლ)
はっきり言って鳥さんは特定できまへん
下半身が大事な時もあるんでしゅ(笑
テンプルさんしているようで安心しましたぁ〜
元気が一番・・・イチゴが2番??? ジョ〜クアルネッ
demi
2017/03/13 22:05

└|∵|┐高忠さんへ┌|∵|┘

ほんと、贅沢でございましょう?
それもこれもひとえに心やさしいお友だちのおかげです。
私、東北・関東・中国・その他諸々地方に足を向けて寝られません。
なので突っ立ったまんま寝ています(ウソつき!)

高忠さんは甘酒がお好きなんですか?
イメージじゃないなぁ・・・
巨体のシロクマさんに甘酒は可愛いすぎますぅ(≧▽≦)
テンプル
2017/03/14 13:21

karakeさんへ

お仕事中の貴重なコーヒータイムにお越しいただきありがとうごじゃいます(笑)
待ってました!その一言をありがとうございます!
で、「コイカルではないよ」って(^○^)
karakeしゃんのリコメを読んで、もう!思い出しても自分のアホさかげんがおかしくて笑ってしまいます。
テンプル
2017/03/14 13:27

さくらんぼさんへ

鳥やお花の名前は、そのときは「よし!覚えた!」と思うのですが次に写真とかで見ると「あ〜、これ何ていう鳥だったっけ」っていう感じで思い出せません。
このときは青い空に白いお月さまがとても綺麗だったのでカメラを向けたら、思わぬ飛び入りがあってラッキーでした。
テンプル
2017/03/14 13:31

keitaroさんへ

鳥の名前がわかるなんてとんでもないです!
これは、たまたま知っていた鳥だった、というだけなんですよ。
鳥撮りさんのところで何度か見せていただいていたので、やっとこさ覚えられた鳥なんです(^^;
酒粕は真空パックではなく普通に袋詰めしてくださったものです。
テンプル
2017/03/14 13:36

まきちゃんへ

こんにちは(^^♪
あ、まきちゃ〜ん、ちがうのですよ!
鳥の名前は決して完璧にわかってなんかいないのですよ。
だから↑の本文中にも書いたように鳥撮りさんに太鼓判を押してもらいたかったのですぅ。自信のなさの表れなんですよ(^^;
私もそうですよ。「あ〜、この鳥(お花も)この前ブロ友さんのところで見せていただいたばかりなのに、えーっと、何だったっけかなぁ」状態がしょっちゅうなんです。
テンプル
2017/03/14 13:44

ミクミティさんへ

カメラを覗き込んでいると視界に白いものが入ってきたので、最初は訳がわかりませんでした(笑)
飛行機だと理解できた頃には2枚目のシャッターを押し終えてました。
要は、「反応した」というだけで、そこに何の考えもなかった・・・ということです(^^;)
このアオジは公園の遊歩道のすぐ脇の草の上にいました。
これって凄くラッキーですよね。
テンプル
2017/03/14 13:52

アモママさんへ

そうそう、トマトも「愛子ちゃん」なんて可愛い名前もありますよね(^^♪
鳥撮りのブロ友さんのところでいろんな鳥を見せていただく度に「こんな鳥、いったいどこにいるのだろう」と思っていたのですが、なんと!これが自分の身近にもいたのです!
きっと今まではボーッと見ていただけなんでしょうね(汗)
あ!富士山に行かれるのですね〜!
来年3月が楽しみですね。1年なんてアッという間ですもんね。
いいなぁ、私もまた行きたいで〜す。
テンプル
2017/03/14 14:01

ekoさんへ

こんにちは。
飛行機雲の、このタイミングは本当にラッキーとしか云いようがありません。
電車やバスならタイミングを図れますけど(^o^)
鳥撮りのブロ友さんのところで何度かイカルを拝見していたのですが「イカルなんて私の地方にはいないんだ」と決めつけていました(笑)
カメラを覗いてイカルだと思った瞬間「ウッソぉ〜!」と思いましたよ(笑)
アオジは、以前書かせていただいた奈良県の広域公園の遊歩道のすぐ脇の草の上にいました。
テンプル
2017/03/14 14:08

demiさんへ

こんにちは。
デミしゃん!この子がアオジだとわかったのは、紛れもなくデミしゃんのおかげなんでしゅよっ。
何度か見せていただいてるうちに「黄緑のお腹に黒い縞々模様の背中=アオジ」というのが、知らぬ間にインプットされていたのだと思いましゅ。
ありがとうございましゅ。
なので、物覚えの悪い私、じゃなくて〜物忘れの良い私のために、これからもいろんな子を見せてくだしゃいね。(そのうちの何分の一しか覚えられないと思いましゅが)
誰だかわからない子もイカルなのでしゅね。
ありがとうございましゅ。
冬眠中なのに途中で起きてきてくだしゃって重ね重ねありがとうございましゅ。
テンプル
2017/03/14 14:20

fiat500さんへ

こんにちは〜
あら〜!自分では気付かなかったけど、わたし、何か持ってるのでしょうか!(笑)
このパイロットさんにお礼を云いたいくらいです。
果物を置いてあげて小さな鳥さんが来たら、どこからともなくヒヨが現れて小鳥を追っ払うのですよ。
だから私はヒヨが嫌いです(笑)
はい〜!えのもとのお兄さん、カッコいいですよね!
私のこだま、うるさかったですか(笑)
テンプル
2017/03/14 14:28

えのもとさんへ

こんにちはで〜す♪
とんでもないです!こちらこそありがとうございました。
鳥やお花の名前はなかなか覚えられません。
せっかく覚えてもすぐに忘れてしまいます(^^;
こちらは公園を歩いていると段々暑くなってきて上着を脱いでしまうほどの陽気でしたが、同じ日本でもエライ違いですよね。
今度から、あんな場合は叫びますね(^o^)

テンプル
2017/03/14 14:36

はるるさんへ

お月さまって、なんとなく心が落ち着きますね。
雨や曇りでないかぎり大抵の夜は空を見上げています。
野鳥が撮れると嬉しくなって、また撮りたくなってしまいますよね。
ほんの少し、本当にほんの少しですが鳥撮りさんの気持ちがわかるような気がしています(生意気ですね(^^;)
テンプル
2017/03/14 14:41

イータンさんへ

こんにちは〜♪
柑橘系は種類が多すぎて、次の年に店頭に並ぶ頃に「えーっと昨年買って美味しかったのは何ていう名前だったっけ?」って毎年思います。
いえいえ、私に人徳なんてミジンコほどもないのですよ。
やさしいお友だちに恵まれたことに感謝感謝の日々なんですよ。
小鳥さんは本当に可愛いですよね。
動きがもっとスローだったらどんなにいいだろうと思います(^^;
テンプル
2017/03/14 14:48

トトパパさんへ

こんにちは。
思いもしなかった飛び入り飛行機に感謝感謝です。
レンズの視界から消えてしまわないうちにと、無意識で連続でシャッターを押したのだと思います。たぶん。(笑)
アオジ、忘れないようにしなくちゃ。なんせ、物忘れが良いものでして(^^;
テンプル
2017/03/14 14:53

yasuhikoさんへ

仰るとおりで、知識のつまみ食いを、あっちでちょこっと、こっちでちょこっとばかりさせていただいています。
ただ、ひとつの難点は、最初の頃につまみ食いをしたものが頭の中から自動的に消去されてしまうこと・・・(泣)
yasuhikoさんは知識の宝庫のようなお方ですから、つまみ食いといってもデザート感覚なのでしょうね。
私の場合は元々、無知蒙昧なものですので酒食をつまみ食いするようなものです(笑)
テンプル
2017/03/14 15:01

yasuhikoさんへ

またやっちゃいました!
(誤)酒食
(正)主食
テンプル
2017/03/14 15:04

yoppy702さんへ

誰が猛牛?
PCのせいにするでない。

大丈夫です。
ちゃんと撮れたのは、今回、たまたまですから。
今度何かをアップするときは、ご要望にお応えしてピンボケ写真ですから安心してください。
でも、だからといって、イジってはなりませぬ。
気の弱いテンプルがかわいそうですから。

そうですよ。えのもとさんからいただくお酒は、めったに入手できない逸品が殆どですから、過去にも同様の事が何度もありましたよ(どうだ!エッヘン!)
でもね、決して筑波のおねえさんのような酒豪ではないのです。
karakeしゃんの足元にも及びません。

で、「スゴイ!スゴイ!スゴイ!」の4連発!
もしかして、yoppyさん、酔ってます?
でも、コメをいただいた時間からして、そして、真面目なyoppyさんの性格からして、昼間っからお酒を飲まれるわけがないし・・・
ははぁ〜ん、何か良い事があったのでハイテンションなんですね。
良い事って、何だろう?・・・
テンプル
2017/03/14 15:23

ひまわりさんへ

こんにちは〜
そんなぁ!訪問が遅れているのは私も同様ですから「すみません」なんて云わないでくださ〜い。
このタイミングで、この飛び入り参加、ラッキーでした(*^^*)v
アオジ、オヤジって!(^○^)また思い出し笑いしそう!
えっ!もう、そんなに効果がでるほど飲んで食べたのぉ?(笑)
そうそう、柑橘類でビタミンCをいっぱい摂って、美味しいお酒で潤って、そんでもって、ひまわりさんからいただいた美味しい苺(ありがとう♪)で更にビタミンCを摂って、これでお肌が乾燥なんてするわけがない。
万が一にも乾燥したならば、それは歳のせい。あはっ♪
昨夜は久しぶりにお声を聞けて嬉しかったですぅ(^^♪
テンプル
2017/03/14 15:36

再びのdemiさんへ

こんにちは。
ですよね〜あんな写真で特定できませんよね〜。
アハハ、デミしゃん、これでこそテンプルだ!って思われたでしょ?
そんでもって大笑いされていたでしょ?(*^▽^*)
あ、そうそう!
三人展のポスターの、水飛沫をあげてるヤマセミの写真は、なんだかデミしゃんのお写真と同じイメージでしたよ。
冬眠中に2度も起きてご訪問くだしゃって本当にありがとうございましゅ。
でもね、もう暖かくなってきたから、そろそろ起きて〜(*^▽^*)
テンプル
2017/03/14 15:46
こんばんは♪
遅くなりましてごめんなさい。
春が近づいてくると頭が
ぼんやりとしてました^^

青い空の月と飛行機雲をパチリ!
ナイスショット!凄〜い
イカルとアオジを初めて知りました。
我が街ではあんまり見かけません。
“はるみ”は袋ごと食べられるそうですね!
甘くて美味しいでしょうね!秋田のお酒も
美味しそうです。

ぷりめいら
2017/03/14 18:38

ぷりめいらさんへ

こんにちは。
ごめんなさいだなんてとんでもないです!
ご訪問いただくだけで十分嬉しいです(^^♪
あら、そうなのですか?
私なんか春だけじゃなく年中ぼんやりしています(笑)

鳥撮りさんのブログでイカルやアオジを見せていただいたとき、「こんな鳥は私の地方には居ないわ」と思っていました。
ところが居たのです。見つけたときはとても嬉しかったです。
はい。はるみちゃんも、たまみちゃんも袋ごといただいています。
瀬戸内の柑橘も秋田のお酒も本当に美味しかったです(もう過去形!?・笑)
テンプル
2017/03/15 10:09
半端なく中途半端な写真へのコメントでしゅ(笑)
ホントにハンパでわかりじゅらいのでしゅが(笑)
たぶん、ジョビ子のような気がしましゅ。

なにはともあれ、最近のテンプルしゃんは鳥を見つけたら撮っているので、もうワタシやデミしゃんの仲間でしゅね
karake
2017/03/15 12:40

再びのkarakeさんへ

こんなバリ中途半端写真を見せられたら、いくら鳥博士のkarakeしゃんだってわかりじゅらいでしゅよね(^○^)
え?ウソっ?これ、ジョビ子だったのでしゅか!?
うっれしーい♪中途半端でもピンボケでもジョビ子が撮れたことが嬉しいー
っていうか、生ジョビ子に初めて会えました!!

karakeしゃんやデミしゃんの仲間だなんて!!
鳥博士で名カメラマンのお二方と仲間だなんて滅相もないでしゅ。
三歩・・・じゃなくて、百歩下がって師の影を踏まずで、うんと後ろの方からトボトボついていきましゅ。
いちゅも貴重なコーヒータイムやランチタイムにご訪問くだしゃりありがとうごじゃいましゅ
テンプル
2017/03/15 13:09
"マイ野鳥図鑑"ってブログを読ませてもらってるのに,鳥の種類を完全に憶えられない私…。
たぶんおそらくきっと 他のことの方に夢中やからかもしんない。
月と飛行機雲と青い空
なんか曲の題名になりそう。
忙しくしたはる様子ですけれど,こォ云う時期は風邪引きやすいので 気を付けて過ごされますように。
おーちゃん
2017/03/15 22:43

おーちゃんさんへ

ブログ名を"マイ野鳥図鑑"とされている方が居られるなんて、きっとどんな鳥でもご存知なんでしょうね。凄いです。
おーちゃんさんも鳥のことをよくご存知で先日シロハラだと教えてくださいましたものね。
ありがとうございます。R1を食べたり飲んだりし始めてからインフルはもちろん、風邪もひかなくなりました。
でも気を付けますね。
おーちゃんさんもご自愛くださいますように。
テンプル
2017/03/16 12:08
  こんにちは。

 「暁の わかれ欠かせぬ 有明も

          
          うすれし風情 陽も高すぎて」

 お粗末でした。  
amefurashi 2899
2017/03/18 11:40
すぐに鳥の名前が分かるなんてスゴイですね(@_@)
僕はネギマとツクネくらししか覚えていません。
先日伏見稲荷でスズメのピン焼きを食べましたが、
ペッチャンコになっていたので、
これがスズメとは到底思えませんでした。

以上報告まで...
鳥撮らず
2017/03/23 09:18

amefurashi 2899さんへ

こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

月がまだ空に見えるのに夜が明けてしまう、まさに有り明けでしたが、そこにジェット機がふいに表れるなんて運がいいといえばいいのですが情緒も風情もあったものではないですよね。
これが21世紀の有り明けなのでしょうね。
テンプル
2017/03/27 15:19

鳥撮らずさんへ

いえいえ、名前がわかる鳥はほんの数種類だけで、あとはさっぱりわかりません(>_<)
伏見のお稲荷さんにご参拝されたのですね。
そういえば過去に伏見のお稲荷さんで、この焼き鳥は何を焼いているのですか?とお訊きしたら「すずめですよ」と云われて凍りついてしまったことがあります(笑)
あんなに可愛いすずめを召し上がってはなりませぬよ
テンプル
2017/03/27 15:26

鳥撮らずさんへ追伸です

お返事が遅くなり申し訳ございません。
このお詫びの言葉を先ず書かなきゃと思いながら忘れてしまう、この体たらく、本当にすみません
テンプル
2017/03/27 15:29
な〜んか・・・
更新が無いとさびしいなぁ〜
オイラはサボりながら見張ってるしぃ〜
また、腰を悪くしたのぉ〜 一応見張ってるんでっせぇ〜
頑張ってやぁ〜 
demi
2017/04/01 21:59
な〜んか・・・
更新が無いとさびしいなぁ〜
って、デミしゃんこそいつまでサボってるんだか(笑)
腰悪くしたの?お大事にね。
この場を借りてすみましぇん。
karake
2017/04/02 16:28

demiさんへ

寂しがってくださってありがとうございます(変な日本語!・笑)
ただ、時間的に余裕がないだけで、至って元気でーす。
ご心配いただきありがとうございます。
テンプル
2017/04/03 15:08

karakeさんへ

ホントでしゅよね〜デミしゃんにもっと云ってやって(笑)
腰もどこも悪くしてないでしゅよ〜。
時間的に余裕がないのでしゅ〜。
ご心配いただきありがとうございましゅ。
テンプル
2017/04/03 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
よかったことあれこれ 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる