思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ

<<   作成日時 : 2016/11/23 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 327 / トラックバック 0 / コメント 59

先日あるお友だちが 毎日欠かさずブログを継続されて3652日目だったそうです

毎日掲載されるお写真も とても素晴らしいのです

激務といっても過言ではないお仕事を

日々こなされている上での毎日更新です

画像


10年間もの長きにわたり1日も欠かさず継続なんて

私には絶対できっこありません

1ヶ月に たった4回程度の更新しかしていない私が

仮に10年ブログを続けたとしても

単純計算して その方の2/15にしかなりません

画像

 
そんな2/15のマイブログですが
 
先日ウェブリブログ事務局よりご連絡があり

おかげさまで5周年を迎えることができました

「この5年間であなたのブログの訪問回数は

220,047件になります」とのことでした

 
みなさま本当にありがとうございました



画像



山を歩いていると桜に出会いました

ジュウガツザクラなのかしらと思いましたが

出会ったのが今ですからジュウイチガツザクラになりますね・・・あはっ♪

画像



画像



先日尾道のお友だちと

松本のお友だちから嬉しい贈り物をいただきました

尾道のお友だちからは

瀬戸内の甘くて美味しいおみかんとご自宅で栽培されている鬼柚子を

松本のお友だちからは

これも甘くて美味しい「サンふじ」の特級品をいただきました


     fiatさんいつもありがとうございます            HTさんいつもありがとうございます

    画像         画像


昨日は早朝より地震のニュースが飛び込んできましたね

テレビ画面にひらがなで 「つなみがきます はやくにげて!」と

表示されているのを見たとき胸がいっぱいになりました

大きな津波がこなくて本当によかったですね

寒さの中 不安を抱えておられる福島の方々を思うと

悪夢の再来になりませんようにと祈らずにはいられません



みんなが笑顔ですごせますように



(訪問が遅れていますことをお詫び申し上げます)






 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 327
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
週2回更新でスッカリ定着してしまったわたし。・。。
毎日更新していた頃が懐かしい
σ(゚ー^*)
って 凄いなあ
このブログも 5年間で22万回!
わたしの倍ですねぇ・・・

 すいません 爪少し 送っておいて
 クダサイマセナ<(_ _)>。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/23 16:10
5周年おめでとうございます~~
「つなみがきます はやくにげて!」胸が締めつけられます。
ballomam
2016/11/23 16:41
お姉ちゃん5周年おめでとうね。

この間、ここら辺も揺れたのあったやん。
じつは町内放送で「火の元閉めて避難してください」ってのがあって、ホンマですか!?避難せなあかんの!?とちょっとビビった(´・ω・`; )
ヒ 口
2016/11/23 16:51
こんばんは。
ブログ開設5周年おめでとうございます。
5年間はあっという間に立ってしまったのではないでしょうか。今になって振り返れば少し遠い昔の事のようにも感じますが。これからもどうぞ楽しいブログを続けられて行かれてくださいね。楽しみにしております。
一枚目の写真、私の所の入山辺によく似た景色で「あれ?」なんて思ってしまいました。
HT
2016/11/23 17:57
ブログ開設5周年おめでとうございます
毎日更新して10年間とは凄いですね。とても書けません。自分に合った書き方で良いと思います。
昨日の地震には驚きました。大きな津波がなくてホッとしました。
ジュウガツザクラ今綺麗に咲いていますね。華やかではないけれど楚々として美しいと思います。
ミカンと鬼柚子とリンゴのプレゼント嬉しいですね。美味しそう〜☆
eko
2016/11/23 18:35
ブログ開設5周年おめでとうございます。
自身のペースでされるが吉である…ッていつも思ってます。
ボクには毎日はとても無理ですもん。
テンプルさんの文章はどこか優しい感じしますし、そのままの感じで続けておくれやす(ココだけ京ことば)。
昨日の地震でわりときつめの津波が仙台に来たニュースを見ててつくづく思いましたけれど、復興オリンピックッと云う前に ホンモノの復興を被災地にして欲しいなァ。
いとこのお姉ちゃんが仙台に居るので尚のこと思います。
おーちゃん
2016/11/23 19:43
ブログ開設5周年おめでとうございます
ブログの訪問回数は220,047件・・・ものすご〜ぃ金字塔でしゅねっ
我らがお姉ちゃん・・・すばらしい〜ぃでしゅ〜
地震津波・・・福島・・・まだ復興も終わらないと云うのにぃ〜
その点大阪の河内地方は、神代の昔から震災なしと聞いてましゅ
この頃から京都と河内は繋がっていたのでしょうねっ
河内のお姉ちゃん・・これからも大飛躍期待してましゅねっ
デミ
2016/11/23 20:29
面白玉を入れましたが本意ではありません
あくまで、数を多く入れたいと云う気持ちだけでしゅ 参考まで・・・
再・デミ
2016/11/23 20:33
こんばんは〜
テンプルさんのブログも5歳になったんですね〜 来年は小学校かな?
おめでとう〜♪
今回の地震と 津波・・・驚きました・・・
ちゃんと 宮城の男前師匠 元気にされてましたよ!
ただ・・・TVとかでも取り上げられないが 牡蠣の養殖とか 水産物の被害がまだ不明なんだとか・・・心配されてました・・・
救いは 人への被害が無かった事ですよね!
fiat500
2016/11/23 22:02
こんばんは〜
ブログ5周年おめでとうございます
いつもサボっている私からすると
テンプルさんの訪問回数は
天文学的な数字です
テンプルさんのファンが
いっぱいってことですね
冷たい空気の中で咲く桜も
風情があります〜
これからもテンプルさんの優しいブログ
楽しみにしています
ず〜っと続けてください
すみれ
2016/11/23 23:12
おはようございます

ブログ開設5周年 おめでとうございます
5周年で訪問回数 220,047件は凄いですね 優しいテンプルさんの人徳(人気)の表れですね。 此れからも素敵なブログをお続けになり拝見させてくださいねぇ〜(*^-^)ニコ

毎日更新で10年間お続けになられたのにはご立派でございますよね 私には夢の又夢でございます。ジュウガツザクラ可愛いお花ですよね こんなに寒いのに凛として咲いてる姿を眺めていますと温盛と力をもらえますぅ〜。
お友達からの美味しい贈り物は嬉しいですね。
やっと
2016/11/24 04:47
おはようさんで〜す♪
5周年おめでとうございます!
なんか..もっと長いお付き合いのように感じますが。(笑)
これからも心温まるブログ、楽しみにしておりますよ♪
こちらは昨夜からの雪で、一面真っ白になりましたが
今朝も福島で地震があったようで心配です..。(^_^;)

えのもと
2016/11/24 07:04
こんにちは。

ブログ開設5周年、おめでとうございます〜!
これからも更新楽しみにしてますね!

お友達、3652日毎日更新ですか。
それは凄いですね。
10年ですか。
信じられないです。
素晴らしいですね。

りんご、美味しそうですね。
色々頂き物、いいですね。
トトパパ
2016/11/24 10:09

└|∵|┐高忠さんへ┌|∵|┘

高忠さんもかつては毎日更新されていたのですか?!
現在の週2でも私から見れば凄いと思いますよ。
更新・訪問・お返事がダダ遅れなマイブログ、しかもご存知の通りの内容・・・
それなのに愛想も尽かさずに変わらずお付き合いくださるみなさまに感謝感謝です。

え?爪を送れって?
煎じますか?
だったらマニキュアをとらないと!
テンプル
2016/11/24 12:46

ballomamさんへ

ありがとうございます。
本当に他人事ではない。よその地域のことではない。何か有事の際はオール ニッポンで支え合わないといけませんよね。
テンプル
2016/11/24 12:51

妹ちゃんへ

ありがとう〜(^^♪
あのとき怖かったよね。地震速報がけたたましく鳴ったので携帯を見たら「8秒後」だって!
そんな、たった8秒で何もできなくて携帯とお財布だけ握りしめて外に飛び出したわさ。
今の技術で、せめて2分前くらいに警報だしてくれないかなぁと思うわ。
テンプル
2016/11/24 13:01

HTさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
5年間は本当にあっという間でした。
書きたいことがいっぱいあるのに時間がなくて書けなかったり、時間はあるのに書くことが何もなかったり、またあるときはブログに追い立てられるように感じてしまったこともありました。
本来、楽しんだり趣味の範囲であるはずのブログをそんな風に感じてしまうのは自身の幅のなさだと痛感し、以降は、一切の無理をせず、タイトルの下に唱っているように「いつも自然体で」でいくようにしました。
まぁ、更新・訪問・お返事等がダダ遅れな現状を思うと、自然体すぎるかなと思ったりもしますが・・・
HTさんが「あれ?」とお思いの写真は常念岳に通じる道です(^^)
黄色味を帯びたカラマツ林と、その落ち葉のある光景がとても好きです。

横着者の私が申し上げるのは些か憚られますが、どうぞくれぐれもご無理をなさいませんように。
テンプル
2016/11/24 13:20

ekoさんへ

クラッカーでのお祝いありがとうございます(^^♪
今じゃすっかり「風の吹くまま 気の向くままブログ」になっちゃいました(笑)
携帯の地震速報はとてもありがたいシステムだと思います。
でも、あの音が鳴ったらびっくりしますよね。
ジュウガツザクラは春の桜とちがってポツンポツンと咲いているのがまた何ともいえず健気ですよね。
テンプル
2016/11/24 13:28

おーちゃんさんへ

ありがとうございます。
自分のペースで。そう決めてからは、なんだかどんどんハードルが低くなっていってるような気がします(笑)
私の文章、優しおすか?あんさん、お口上手どすなぁ。そないなこと云うてくれはったら木に登ってしまいますえ(と、私もここだけ京ことば)
復興について同感です。
オリンピックを決して否定するものではありませんがオリンピックは云わば「+α」的なもの。
「+α」に力を入れる前に先ずは基礎の部分(復興)をちゃんとすべきではないかと。
あんっ!柄にもなく難しいことを云うたらオツムが痛うなりましたえ。
テンプル
2016/11/24 13:46

デミさんへ

ありがとうございます。
この数字って金字塔なんでしゅか?!
金平糖の間違いじゃないでしゅか?(笑)
こちらには仁徳天皇陵をはじめ推古天皇・聖徳太子・小野妹子etc.古墳が非常に多く存在しますので、その事からもやはり古の時代より災害が少ない地だと認識されていたのでしょうね。
京都で気になるのが華折れ断層(ちょうど鯖街道になるのかな)でしゅが活断層が活発化しないことを願っておきましゅ。

お姉ちゃん、飛躍なんてできましぇん(*^▽^*)
テンプル
2016/11/24 14:03

再びのデミさんへ

しょんなぁ〜ご心配には及びましぇん。
長くおつきあいいただいてましゅのでデミしゃんのお気持ちはよく心得ておりましゅ。
わざわざのお気遣い、ありがとうございましゅ。
テンプル
2016/11/24 14:07

fiat500さんへ

こんにちは〜
ありがとうございます。
はーい5歳になりました。数年前の2〜3歳の可愛い盛りはすぎましたけど(笑)
よかった!宮城のイケメン師匠はお元気なのですね(^^♪
水産物の被害ですが漁に使われるのか養殖用なのかプラスチックの大きなコンテナやその他のものが沖に向かって流されているのをテレビで見ました。
牡蠣の棚(イカダ?)も見た目は被害がなくても津波で海水が濁ったりすると被害として報告されるかもしれませんね。
人的被害がなくて本当によかったですよね。
テンプル
2016/11/24 14:21

すみれさんへ

こんにちは〜
ありがとうございます。
みなさまに支えられての「今」なのだと思っています。
すみれさん、この冬は冬眠しないでくださいね。
すみれさんが冬眠されてるのを見ると私も眠くなるのです(笑)
ぽつんぽつんでも、ちょっこしずつでもいいので更新できるようにお互い頑張って起きていましょね。
この寒さの中で咲く桜は、春の桜に比べて苦労人のように思え、健気で愛おしいですね。
は〜い。マイマイツブロブログですが頑張りま〜す。
一緒に頑張りましょね。
テンプル
2016/11/24 14:35

やっとさんへ

ありがとうございます。
お恥ずかしいことですが、私はこの数字が凄いのかどうか全くわかっていないのです(^^;
私が優しいなんてとんでもないです!
お優しいのは、拙いマイブログをご訪問くださいます皆さま方なのだと思っています。

毎日更新で10年だなんて本当に凄すぎますよね。
私だったら1週間でも無理です。断言できます。
このお方も、やっとさんも、そのお写真もとても素晴らしくて私から見れば雲上人です。
寒い中で咲いてるジュウガツザクラは愛おしいですよね。
テンプル
2016/11/24 14:48

えのもとさんへ

こんにちはで〜す♪
ありがとうございます。
私も、もっと長いお付き合いのように感じます。
お電話でお話させていただくと距離感が縮まるような気がしています。
天気予報で見たのですが、来てますね〜シベリアからの寒気団。
今年は除雪作業の回数が増えそうで大変ですね。
内陸地震ももちろん怖いですが沖合い地震は津波の危険性をはらんでいますから怖いですよね。
テンプル
2016/11/24 14:59

トトパパさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。

3652日間もの間ずっと継続するなんて気が遠くなりそうです。
毎日更新ともなれば掲載する写真も準備が必要となりますから実際のご努力は相当のものだと思いますね。

テンプル
2016/11/24 15:29
ブログ開設5周年おめでとうございます。

テンプルさん、お友達多いですねぇ。孤独なてくてくにお裾分けしてください。

地震、津波、ヤですねぇ。
                            てくてく
てくてく
2016/11/24 16:24
こんばんは♪
ブログ開設5周年、おめでとうございます。
毎日、更新される方々は私から言うと神ですね!!
ゴロゴロしている時間があるのにね

5年前の震災の復興も進まない現実の中、再びの揺れにどれだけの恐怖だったかと思うと胸が痛みます。
それに、寒さの到来も気になりますね。

美味しそうなおみかんにリンゴ、りんごを毎日食べると風邪をひかないと言いますから、きっと元気にこの冬を過ごせますよ。
まきちゃん
2016/11/24 21:19
テンプルさん、こんにちは。
僕なんか11年間ほぼ毎日ブログを更新しているのに、今は激務がないから誰も感心してくれません((泣)
まあ写真もその内容も態度も程度が悪いから、当然と言えば当然かもしれませんが((泣)

もう5年になるのですね。5年で22万カウントは凄いです。
僕は11年目で44万だからそれを凌ぐスピードですね(@_@)
僕の場合、取り敢えず50万カウントまでと思って寿命と競争している昨今です。
テンプルさんもやめようなんて気は起こさずに、牛のよだれで頑張って下さいね(^^)v
この時期りんごを戴くと嬉しいですね


2016/11/25 14:34
ブログ開設5周年おめでとうございます。
5年はやはり一つの区切りですよね。これからもマイペースで続けて下さい。
ブログを通して様々な交流を作られているのが素晴らしいなと思います。
ミクミティ
2016/11/26 19:07
十月桜ならぬ十一月桜。
せっかくきれいに咲いているのに、
雪を被ってしまったかも知れませんね。
その十一月もあと僅かになって…。
冬の足音が聞こえて来るようです。
5歳のお誕生日、おめでとうございます。
yasuhiko
2016/11/26 21:52
こんばんは
ブログ開設5周年 おめでとうございます
毎日更新されている方も凄いですが
無理なく続けていけたらいいですね〜
(私は月1の更新も危ういですが

今週は色々あった週だと思います。
地震に 11月に降る雪に・・・
10月なんて真夏日もあったくらいですから11月の雪に本当に驚きました。

ブログを通してお知り合いになれたこと とても感謝しています。
これからも宜しくお願いします
ふりかけ
2016/11/26 22:10
ブログ開設5周年、おめでとうございます。
そして、これからも頑張って下さい。

更新ペースって、人それぞれだと思っています。
定期的に何時何時と決めている人もあれば、自分のように思いついたらの気紛れ派もいます。(笑)

不定期であっても更新して、元気なところ見せていきたいです。
そういったことで、逆に更新がないと心配になります。
ウェブリーではないのですが、知り合いのブログの更新が無く、チョット気に掛けてます。
近々、直に訪問して生存確認するようかな〜と。(笑)
keitaro
2016/11/27 01:26
  こんばんわ。

 ブログ開設5周年、おめでとうございます。
これからもますます、ごく普通に頑張ってください。
楽しみにしております。
amefurashi 2899
2016/11/27 23:41
5周年、おめでとうございます。
数などを競うことが励みになる人もいれば、苦しみになる人もいます。
『更新が不定期になったため・・」とう理由で辞められる方もいらっしゃいました。どうぞ、これからも、マイペースで楽しんでくださいますように。
にゃんた
2016/11/28 05:51

こんにちは♪
ご無沙汰してます、お元気そうで何よりですね。
ブログ開設5周年おめでとうございます。アク
セス回数が22万回なんて素晴らしいですね!
此れからも優しい素敵なお話を書いてくださいね。

ぷりめいら
2016/11/28 09:35

てくてくさんへ

ありがとうございます。
「孤独なてくてく」って?! ご冗談を!!
どういうわけか実生活でもブログでもお友だちに恵まれています。
これはきっと、不出来な私を哀れに思われた神様がくださったご加護だと。

地震・津波など自然災害はもう起こらないでほしいですね。
テンプル
2016/11/28 11:29

まきちゃんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
ほんと!毎日更新される方は神業ですよね。
ごろごろしてる時間はあるのに更新できないのは私も同じで〜す(笑)

オリンピックを否定するものでは決してありませんが、オリンピックをするならば、その前に先ず被災地の復興を成し遂げてから、というのがベストだと思いますが・・・
2020年のオリンピックを被災された方々はどんな風に思っておられるのだろうと思うと胸が痛みます。

りんごを一日一個食べると「医者要らず」というそうですね。
毎日美味しくいただいてます(^^♪
テンプル
2016/11/28 11:37

達さんへ

こんにちは。
達さんも毎日更新されていますが11年間なのですか?!
いえいえ、日本全国津々浦々はもとより海外も飛び回られているご多忙の中、毎日更新されていて凄いなと思っていましたよ(本当ですよ)。
お写真もその内容もお振舞も絶対悪くはないですよ。
達さん特有のジョークやヒネリが私は大好きです(^^♪

50万カウントなんて気が遠くなりそうですが、それを目標に私も今から寿命と競争していくことにしますね。
私、更新頻度もめっちゃショボイくせにウェブリから〇周年のお祝いメッセージが届く度に「始めた当初は1年でやめようと思っていたのに、もう〇年経っちゃった」と結構ヘロヘロになってしまっていました(×₋×)
目線が、ブログを始めた当時の「過去」だったのがヘロヘロの原因なのかもしれないと今わかりました。
ですので、今から目線を未来に置いて50万カウントを目指します。
「エイエイ、オー!! 
テンプル
2016/11/28 12:05

ミクミティさんへ

ありがとうございます。
ブログを始めたときは、ブログ自体を、もっと無機質なものだと思っていました(完全な勘違いでした)。
実生活でのお付き合いの有る無しにかかわらず、こうして長くお付き合いくださっています皆さまに本当に感謝しています。
テンプル
2016/11/28 12:14

yasuhikoさんへ

ありがとうございます。
2〜3歳の頃は、まだ多少は可愛げもあったかと思うのですが5歳ともなると、いろいろ生意気なことも覚えてしまって・・・(汗)
今年は十一月桜も紅葉も、思わぬ早客に震えているでしょうね。
テンプル
2016/11/28 12:25

ふりかけさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。

月1の更新が危うくなった事、私も過去に何度もありました。
ブロ友さんから「週刊テンプルから月刊テンプルになったね。でも季刊テンプルにはならないでね」なんて笑われてましたよ。
私の場合、無理をしたら続かないので風の吹くまま気の向くままで今に至ってる次第です(笑)

今月は本当にいろんな事がありましたね。
自然現象を除いても人為的な面でいろんな事が起こり、なんだか刺々しくあくせくした時代になってきたように思います。
穏やかに生きていきたいですね。

私の方こそ感謝しています。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します
テンプル
2016/11/28 12:41
こんにちは(^^)
ブログ開設5周年おめでとうございます🎶

ウエブリからのお知らせはありがたいですよね♪自分では何年とか覚えていないですもんね(≧∇≦) 5年は通過点。10年更新されてるお友だち目指して頑張りましょう(^O^)/(更新数少ない私が言うなって話ですが・笑)
更新数が少なくても、テンプルさんのブログが更新されると何だかホットします(*^^*) これからもマイペースで楽しみましょう♪
ひまわり
2016/11/28 12:45

keitaroさんへ

ありがとうございます。

私も完全に気まぐれ派です。
すべては出来事次第、写真次第、思いつき次第、時間次第。
ですので、時間に余裕がないときなどは、せっかく書こうと思っていた記事に掲載予定の写真の賞味期限(?)が切れちゃってボツになったものも数知れず・・・(泣)

更新が途絶えてしまってる方がおられると気になりますよね。
で、ある日、突然ブログ自体が閉鎖されて消えてしまっていたりすると、どうされたのかしらと寂しくなったりもしますね。

これからも無理せずマイペースで頑張っていきたいと思っています。
テンプル
2016/11/28 12:54

amefurashi 2899さんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
はい。ごく普通に頑張っていきます(笑)

ところで昨日競馬の大きな試合があったのですね。
夕方テレビをつけたら大勢の観客が歓声をあげておられる映像が目にとびこんできてびっくりしました。
北島三郎さんの馬って強いのですね!!
これってジョッキーにもよるのかな?なんて思いながら見てました。
テンプル
2016/11/28 13:01

にゃんたさんへ

ありがとうございます。
ブログを始めた当初は何が何だかわからずに必死で、それから1〜2年後には更新頻度が低いことが自分の中で結構プレッシャーになって「本来、楽しむためのブログが重圧になってしまっては本末転倒だし、プレッシャーに感じるくらいならいっそのことやめようかな」と思ったこともありました。

今は・・・なんとか細々とでも頑張っていこうと思っています。
テンプル
2016/11/28 13:10

ぷりめいらさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています・・・ウソです!
本当は・・・コメントさせていただかずに読み逃げをしでかしてる始末です。
すみません
あいかわらずデブちゃんに振り回されておられるように、一見、見えますが、ところが実際は、これが名コンビ♪と思いながら脱兎の如く逃げ帰っている次第です(≧▽≦)
テンプル
2016/11/28 13:19

ひまわりさんへ

こんにちは(^^♪
ありがとうございます。

そうそう!自分では、今年で何年目だったけかなぁ?って思いますよね(笑)
10年って、これまでの年数の倍なので凄く先のことのように思いますが、それも過ぎてしまえばアッという間なのかもしれませんね。

「おそらく」ではなく、きっと、これからも更新も内容も気まぐれブログだと思いますが(断言!・笑)気長にお付き合いくださいね(*^^*)
テンプル
2016/11/28 13:55
スゴイですよね。
毎日更新で10年間!
それも、激務と並行しながら!
ボクには、絶対に無理!
一週間でも無理!
ですよねぇ〜お仲間さ〜ん。(^^)
ちょ、ちょ…逃げていかないでぇ〜

「単純計算して、その方の2/15」

あっ、ホンマや。
「2/15」って言うから、テンプルさんってスゴイと思っちゃったけど、「1ヶ月毎日 vs 月4回」やから、単純に4/30やもんね。(^^)

ジュウイチガツザクラ…

でも、ボクも、こないだ撮ったから、あれもジュウイチガツザクラやったんや!
アップする時、その名前で載せよっと。
「テンプルさんに教えてもらいました。(^^)」って添書きを付けて。

又、素適な贈り物!
この時期、外に出ると、ボクのほっぺも、リンゴのように赤くなってま〜す。(^^)

あの地震は、TVを見ていてドキドキしましたよ。
「津波」…「つなみ」というだけで、悪夢が重なっちゃうもん。
でも、ホンマ、大きな津波にならなくて良かった。

テンプルさんも、笑顔で、お過ごしくださいね。

あっ…
又、忘れるとこやった。
ブログ開設5周年、おめでとうございます。(^^)
yoppy702
2016/11/28 18:17

yoppy702さんへ

毎日更新で10年も継続できるのって時間的な問題も体力的な問題もすべて乗り越える精神力が絶対必要ですよね。
根性なしの私には想像もつかない世界です。
ひゃっ!「ちょ、ちょ…」と呼び止めないで〜!

りんごのような赤いほっぺですって?!
何、ご自分のことをそんなに可愛く云っておられるのですか?!
紅顔の美青年・・・ちがう!厚顔の美青年だ

地震のあとの川の様子をテレビで見ましたがポロロッカのように逆流していて怖かったです。
大きな津波がこなくて本当によかったですよね。

お優しいお言葉をありがとうございます。
はい。私は年中笑顔でございますが、これからもそのように過ごしていけたらいいな、と思っております

はぁーっ???
何ですってぇ?!
「又、忘れるとこやった」ですってぇ?! 
フン!
思い出してくれてありがとうよ!! 
まぁ、でも、いつぞやみたいにコメントを貰った後から思い出して、P.S.の別便で云ってもらうことを思えば、今回はギリギリのとこで思い出していただけてよかった♪
ン?ちがうでしょ?
ほんとは忘れておられなかったでしょ?
コレ、ギャグでしょ?
ということで、お祝いのお言葉をありがとうございます。
テンプル
2016/11/29 12:41
五周年おめでとう御座います。
ブロ友さんが多いのに感心しております、皆さんのコメント長いし、レスも長い心がが通ってる。
これで毎日は無理ですよ、テンプルさん好いペースで快調ですね。
これからも楽しみ!
信州さん御紹介以来読ませて頂いていますが、体調不良が心配ですね。
真面目過ぎるのも、仕事も同様で人生怠けるのも必要。
私はナマケモノだからね、ブログ更新10年過ぎたけれど回数小、コメ小、気の向いたときだけだ。
さくらんぼ
2016/11/30 06:35

さくらんぼさんへ

お祝いのお言葉をありがとうございます。
お陰さまで実生活でもブログでもお友だちに恵まれていることに感謝しています。
好いペースと仰っていただけると救われます。
信州さんのことですが身体的疲労に加えて、精神面からご体調悪化に繋がりはしないかと心配ですよね。
私は元々がエンジン全開にはせずに90%の出力を常々意識しています。
車のアクセルやブレーキ同様に多少の遊びが必要ではないかと。
そんな風に云えば聞こえはいいですが早い話が正真正銘ナマケモノというわけです。あはっ(^^♪
おそらく真面目なお方にとっては怠けることが新たなストレスになるのかもしれませんね。
私もブログに関して最初の頃は結構ガチになってしまっていて、気が付くとその「ガチ」が自分の中でストレスになってしまっていました。
ですので、その時点で改心し(笑)以降は「風の吹くまま気の向くままブログ」に進路変更した次第です。
このところ、とても寒いですね。
さくらんぼさんご夫妻もお孫さんも娘さんご夫妻もお風邪を召されませんように(*^^*)
テンプル
2016/11/30 14:32
良かった〜。またコメント欄が開いてて
テンプルちゃん、すぐコメ欄閉鎖するから〜(笑)
まじゅはブログ開設5周年おめでとしゃんでしゅ
えっ?まだ5周年なんですね!
それなのに訪問回数が22万件って
ものしゅご〜い金字塔でしゅよ
最初の2年くらいはたぶん知り合ってないので、ワタシとはまだ3年くらいのお付き合いでしゅか?そんな短い気がしませんね(笑)
お互いにマイペースなブログでしゅが、この先も細く長くでいいので続けていられたらいいなと思いましゅよ。

ところで、鬼柚子って食べられるの?
やっぱり柚子の香りがするの?
karake
2016/11/30 17:05
  こんばんわ。

 風邪、引いてしまいました。
のぞが痛くてたまりません。
熱も引き始めだから、37.4℃。

 辛いものがあります!

amefurashi 2899
2016/12/01 16:18

karakeさんへ

コメント欄すぐ閉じちゃってごめんなんしょ
ずっと前に過去記事にコメントをいただいてたのに気づかず長い間放置状態にしてしまった経緯があったので・・・これからはもっと長めに開けておきますね

前にも云ったと思いましゅが初めてkarakeしゃんちを訪問したのは鳥の名前を教えてもらいに、でしたが振り返るとあの頃はシャイで謙虚でした(笑)
山ガールでスーパー鳥博士なkarakeしゃんちへの訪問だったのでマジでガチガチに緊張してたんですよ
それがどうよ!今では憎ったらしいたらありゃしない!

鬼柚子はもちのロンロン食べられましゅよ。
ジャムにできるのでしゅよ。
ただ、普通の柚子より皮がゴッツイのと苦みを取るために煮沸しましゅけど美味しいアルヨ♪

karakeしゃんの記事は毎回中身が凄くて読み終えたあとに畏敬の念みたいなものが残るんでしゅ。ほんとだよ。
私のはいつもショボショボ。こんな私だけどこれからもよろしくお願いいたしましゅ
テンプル
2016/12/02 11:21

amefurashi 2899さんへ

こんにちは。
あらま!お風邪ですか!
ひきはじめで熱が上がっていくときは本当にしんどいですよね。
ブロ友さんに教えていただいたのですがインフルエンザの罹患も今年は例年の6倍だとか。
暖かくして温かなお料理をいっぱい召し上がってくださいね。
お大事になさってくださいね。

ご体調不良の中をご訪問いただきありがとうございました
テンプル
2016/12/02 11:28
あの方ですね・・・
あの調子で10年休まず・・・素晴らしい!
テンプルさんの記事に感激して、あの方の写真で癒されています。
ハッピー
2016/12/03 12:08

ハッピーさんへ

はい。ハッピーさんもよくご存じのあのお方です。
あの素晴らしいお写真を毎日撮られて、あの名文と共に10年休まず・・・
まさに偉業ですよね。
私の記事など駄文のオンパレードです。お恥ずかしいかぎりです。
テンプル
2016/12/05 12:14

ご訪問くださいましたみなさまへ

いつもご訪問いただき、温かなコメントや気持ち玉を置いていただき、本当にありがとうございます。

年末も近づいてまいりましたので、せっかくコメントを頂戴しましても、お返事を差し上げるのが遅くなってしまうと思われますので、これを以ちましてコメント欄を閉じさせていただきます。

ありがとうございました
テンプル
2016/12/22 14:59
いろいろ 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる