思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっと行きたかったところへ憧れの車中泊で

<<   作成日時 : 2017/10/11 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 0

長いタイトルだねー

最近 テレビやネットでよく目にするのですが

今 旅先でホテルや旅館に泊まらずに車の中で泊まる車中泊が流行っているそうですね


なんだかとても楽しそうだし

なによりもお金が要らないのが魅力的


体験してみて もしも疲れるようなら今度からやめればいいのだし

とにかく一度体験してみないことにはわからない

必要なものは家人が買いそろえてくれたので準備万端でgo!


                            ここに来ました

画像  画像
今年2度目の山中湖

前回は2月だったので比較的静かだった湖面も今回は賑わっていました

                  なんだかんだ云ってもこんな光景を目にすると 
                   やはり日本って平和なんだなと実感します

画像  画像
この無料駐車場は道路を挟んで真向かいにセブンイレブンがあり とても便利

おまけにコンビニの後ろに富士山も見えるので

車中泊の車がいっぱいでした
画像


雑木林をそのまま生かした「文学の森」や近辺をゆっくり散策し

木々や鳥や野の花を見てスローな時を過ごし

夕暮れ時の湖畔を歩いて夕食を食べに行きました

                 こんなお店でこんなのをいただきました...ほうとう鍋だったっけ?
                       まだ9月上旬なのに夕方の気温は17度
                      温かいお鍋が身に染みて美味しかったです

画像  画像

一旦駐車場に戻り 今度は車で近くにある立ち寄り湯へ

車中泊らしき人が多くて結構混んでました


                    駐車場に戻って暫し夜の山中湖を眺めていました

画像

このあとコーヒーを飲みたくなったので道路を横断してセブンイレブンへ

今は100円払うと店員さんが空っぽのプラスチックのカップをくれて

それを持ってカウンターにあるコーヒーメーカーのところに行き

好きな銘柄のボタンを押すと芳ばしい香りとともにコーヒーが注がれるんですね

ひゃー 知らなかったー

しかも ひゃっ ひゃっ ひゃくえんで淹れたてコーヒーが飲める !!

このとき気温はかなり低かったと思いますが

お店の外に出て肌寒さを感じながら星空を仰ぎながらのコーヒーは

100円とは思えないほど美味しく感じました

結構な数の人たちが寒い寒いと云いながら外で飲んでおられました


車に戻って寝る準備を終えた時点で23:30

眠れるかしら...と思ったところまでは覚えているのですが5分も経たぬ間に...zzz...

途中一度も目覚めることなく 夢を見ることもなく 今度目覚めると朝の5:30でした

後ろの座席を全部倒してフラットにしてエアーマットで熟睡でした

ただ 一晩中エアコンが入っていたのと毛布とで 暑っ!!


なので少し涼みがてら顔を洗いがてらコーヒーを買いがてらセブンイレブンへ

既にコンビニの外にはコーヒーを手にした人たちが数名

みなさん早起きです

                       朝日が昇ってきて湖面がとても綺麗でした 
                        まるで黄金色の序曲...なーんちゃって

画像


               朝もやが棚引いて あまりの清々しさに思いっきり深呼吸しました

画像
          



                    今朝も富士山は山頂に少し雲がかかっています

画像


                  何かキラっと光るものが見えたのでズームアップしました
                       電線の真上の白い○で囲んだ部分です

画像


                         これは八合目辺りでしょうか...
                  光っていたのは山小屋のガラスだったのかもしれません
                     鳥居の付近に大勢の登山者が居られるようです                                  

画像


                   数時間後にはほとんど雲がかかってしまいましたが
              青空の下の富士山はやはりとても綺麗で威風堂々とした姿でした

画像


                      上の写真の右下部の白いのは白鳥さんでした
                        もしかして あなたはひとりぼっちなの?

画像



結論です

車中泊 大いに「アリ」です

ホテル泊だとお食事や入浴は手間要らずで楽ちんですが

チェックイン チェックアウトなど それらにはある一定の制限がかかってしまいます

車中泊だと時間に制約されることなく好きなときに好きなだけ動き回れ

「時間のカゴ」の外に居るような開放感もあり

結果として1日の中身が濃くなります

とはいうものの毎回だと少々厳しいかもしれないので

今後も何回かに1回は車中泊を取り入れていけたら と思っています




最後までご覧いただきありがとうございました

コメント欄は閉じさせていただいております

少しずつ...本当に少しずつですがみなさまのところへの訪問を

再開させていただこうと思っております

訪問が遅れたままの状態がずっと続いていますことをお詫び致します


  



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 200
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ずっと行きたかったところへ憧れの車中泊で 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる