思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS 儚きは...

<<   作成日時 : 2017/08/03 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 282 / トラックバック 0 / コメント 42

画像
画像




花火を見終えて家に帰ると 月明かりの下 たった一輪咲いていました

大好きな作詞家 阿木燿子さん

彼女の作詞 「夢一夜」


素肌に片袖通しただけで色とりどりに脱ぎ散らかした

床にひろがる絹の海

 (中略)

あぁ 夢一夜

一夜かぎりに咲く花のよう 匂い立つ



画像
















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 282
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
花火大会を見終えて帰宅して この満開の月下美人を見つけたらすごく嬉しくなりますね。
盛大な花火とは対照的で たった1つのお花ですが キリリとして美しさを放ってるところがいいですね〜
にゃーちゃん
2017/08/03 14:33
こんにちは。

どちらの花火大会なんでしょう〜。
綺麗ですね〜。
夢一夜、いいですね。
南こうせつですね〜。
トトパパ
2017/08/03 15:01
幾重にも開く花火、一輪のお花でも負けない清楚な美しさ。
お見事です。
さくらんぼ
2017/08/03 15:10
綺麗・・・!
Nyanta
2017/08/03 15:27
淑やかでありながら
あまりの 色っぽさに

 ノックアウト・・・ 

わが街も 今晩 花火大会
 ガッツリ ノンデ 楽しもうっと
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/03 17:33
こんにちは!
花火も月下美人も夏の夜のはかなき夢ですね。花火も月下美人もほんとに綺麗です。
もう少し長く咲いていてほしいです。
eko
2017/08/03 18:37
こんばんは♪
夜空に開く花、お部屋でひっそり開く花一輪、どちらも短く輝き、それだけに心惹きつけるのでしょうね。
まきちゃん
2017/08/03 22:49
どちらも一瞬の美しさですね
一瞬でも見る人の心に強烈に残りますから
儚いという言葉は似あわない〜
月下美人の白色って清楚でいいですね
「夢一夜」懐かしいです
CMでも流れてた?
花火も月下美人も夢一夜ですね
すみれ
2017/08/03 23:29
おはようございます。
朝見ても・・・まだ昨夜の余韻が覚めやらぬ感じでしゅ
撮影も簡単ではないものばかり・・・
花火の色彩はとてもいいでしゅねっ
花火の余韻の夢一夜・・・
月下美人の・・・一夜花・・・
どちらも、阿木燿子さんの世界にどっぷりと溶け込んだ用でしゅねっ
ナイス!…☆
月下美人は白飛びしてなくて見事に鳥ってましゅねっ
デミ
2017/08/04 04:40
月下美人ですか。佳人薄命といいますが、
本当に一夜の夢のようなはかない花。
花火の夜にぴったりですね。
yasuhiko
2017/08/04 14:59
花火も良いですが・・・月下美人♪なのかな?・・・綺麗です~~
ballomam
2017/08/04 15:00
おはようございます♪
そちらは連日、35度を超える猛暑日のようで
猛暑お見舞い申し上げます。<(_ _)>
PLの花火?でしょうか?
賑わいの後のお庭の一輪の花、「夢一夜」とは
テンプルさん詩人のようです。(^_^)/


えのもと
2017/08/05 05:41
阿木燿子さんの詞、ホンマ、いいですよね。
作詞の小槌でもお持ちなんじゃないかと思う程、ものすごいハリエーションストックを持っていらっしゃる。
女性としても魅力的やし。
宇崎竜童の何処に惚れたんやろ…?(^^ゞ

「夢一夜」って、聴くと、何かドキドキ気分になったのを覚えています。
こうせつの声も素適やったけど…
でも、こうせつの顔を見ると、ちょっとズッコケてましたけど。(^^ゞ

「儚きは…」
タイトルと画像、記事がマッチして、とても素適。
男でも、この世界は憧れがありますね。

ん?
こんなん読んだら、テンプルさんって、どんなに素敵な女性なんやと思ってしまいますやん。
初めて訪れた方やったら、胸がキュンキュンして、テンプルさんの虜になってしまうかもしれません。
その方へ…
前記事を読んでください!
「思い…」が、きっと変わります。(^^)
で、腹這状態で渡りきったんですか?
yoppy702
2017/08/05 12:01
こんにちは〜

花火も綺麗ですが「月下美人」も美しいです。
テンプルさんも詩の才能 おありと常々思っています。
詩だけのページもおまちしています。
イータン
2017/08/05 16:00
花火を写真に撮るのってとても難しいんですよね。
自分も、会社の近くで行われる花火大会を、会社の駐車場からデジカメで撮影しますが、ほとんどボツです。
それと、この前の記事の吊り橋、チャレンジャー・テンプルさんでもダメだったんですか?
>「板は割れないから大丈夫...ですよ たぶん」に大笑いしてしまいました。
keitaro
2017/08/06 04:12
  おはようございます。


「儚きは 一夜限りに 咲く花の


         月下に凛と においたつらん」


 お粗末でした。
amefurashi 2899
2017/08/06 08:21
おはようです〜
花火! 花束をイメージしての打ち上げが 凄いですよね♪
夏の風物詩・・・
で テンプルさん・・・私の中のイメージが・・・
(この先は ご想像にお任せします〜〜〜!)

台風も来ています! お互いに気をつけましょう!!
fiat500
2017/08/06 08:41
花火。花火。綺麗ですね。良く撮れています。
kazukun
2017/08/07 06:57
夢一夜は僕の持ち歌です。
自分で言うのもなんですが結構上手ですよ(笑)

2017/08/07 19:45
花火も月下美人も綺麗に撮れていますね〜。
描写のセンスもバツグンです!
アモママ
2017/08/07 23:43

にゃーちゃんへ

こんにちは。
帰宅して暫くは全く気付かなかったのですが視界に何か白いものが…と思って見てみると咲いていました。
この数日前に一輪咲いていたので、それが最後のお花だと思っていました。
なので気付いた瞬間、とても嬉しかったです。
テンプル
2017/08/08 13:32

トトパパさんへ

こんにちは。
PLの花火です。
数年前までは10万発もの花火が打ち上げられていて今は何分の一かに減ったようですが、それでもやはり最後のクライマックスは圧巻でした。
南こうせつさんのやわらかな声が素敵ですよね。
テンプル
2017/08/08 13:33

さくらんぼさんへ

お花の実際の美しさを撮りきれないのが悲しいですがお褒めいただいて嬉しいです。ありがとうございます。
テンプル
2017/08/08 13:33

Nyantaさんへ

拍手をくださってありがとうございます。
テンプル
2017/08/08 13:34

└|∵|┐高忠さんへ┌|∵|┘

もの静か。お淑やか。たおやか。
全部の言葉があてはまりそうなお花ですよね。
あはっ!ノックアウトされちゃわれましたか(^^♪

涼しい北海道での花火は気持ちいいでしょうね〜。
テンプル
2017/08/08 13:35

ekoさんへ

こんにちは。
花火はスマホで撮ったのでボケボケになってしまいました。
スマホじゃなくてもピンボケはしょっちゅうですけど(笑)
そうですよね。せめて3日間くらい咲いていてほしいですよね。
テンプル
2017/08/08 13:36

まきちゃんへ

こんにちは。
そうですね。限りある命、それも束の間の命だから尚一層惹きつけられるのでしょうね。
咲くために長い時間を耐え忍んで、やっと咲いたら一夜の命って、なんだかかわいそうです。
テンプル
2017/08/08 13:37

すみれさんへ

なるほどぉ!そういった捉え方をすればいいのですね。
この白は正に純白そのものでした。
CMをググってみたら資生堂の化粧品のCMで流れていました。
モデルさんは小林麻美さんだと思います。
素敵なCMでした。
テンプル
2017/08/08 13:38

デミさんへ

こんにちは。
この花火の写真はスマホで撮ったのでボケボケです(笑)
って!スマホじゃなくてもピンボケが多々ありますけど。
白飛びっていうのですか?
大体の意味の見当はつきますけど…専門的な難しいことは何もわからないので何も考えずに撮りました。
そうなんです。何も考えずに。いつもそうなんです。
テンプル
2017/08/08 13:39

yasuhikoさんへ

この瞬間のためにひたすら長いときを耐えて…
見る者を一瞬惹きつけ、そして散る。
見た目の麗しさからは真逆の潔さを感じますね。
テンプル
2017/08/08 13:39

ballomamさんへ

ありがとうございます。
もの云う花火。
もの云わぬ月下の麗人。 そんな感じでしょうか。
テンプル
2017/08/08 13:40

えのもとさんへ

こんにちは〜
猛暑お見舞いありがとうございます。
はい!よくご存知で!仰せの通りPLの花火です。
台風が北上しているようですね。
早く温帯低気圧に変わってくれたらいいですのにね。
何も被害がでないことを祈っておきますね。
テンプル
2017/08/08 13:41

yoppy702さんへ

阿木燿子さんは、女性の目からみても魅力を感じますよ。
先ず第一に、あんなに多才なのに決して宇崎竜童さんの前にしゃしゃり出ることをせず、常に一歩後ろに引きさがっている妻としての在り様が大好きです。
「宇崎竜童の何処に惚れたんやろ…?」ってですか?
彼女が宇崎竜童さんを愛した気持ちがわかるような気がしますよ。
何て云うんだろう....
いちいち言葉にしなくてもこちらの気持ちを慮ってくれて、細かなことをごちゃごちゃ云わず、彼と居るとゆったりした気持ちになれる...そんな感じだと思うのです。
宇崎竜童さんって包容力がありそうですもん。

へぇー!この曲を聴いてドキドキ気分になられたのですか!?
yoppyさんがね〜 そんなかわいいときがあったんだ!?へぇー 

「とても素敵」とお褒めいただいてありがとうございます。

「その方へ…」って!!
要らんこと説明しなくていいですぅ  

腹這い状態で渡るくらいなら歩いて渡ってますぅ 
腹這いなんてよけいに怖いじゃないですか。
山男のyoppyさんなら崖っぷち登りもされるので、この吊り橋なんて朝飯前で、おサルの如く軽快に渡られること間違いなしだと思いますよ。
エーッサ エーッサ エサホイサッサ...
テンプル
2017/08/08 13:48

イータンさんへ

こんにちは〜(^^♪
詩の才能なんて全くありませんよ〜。
ただ、そのときどきに感じたことを書いてるだけです。つらつらと(笑)
テンプル
2017/08/08 13:49

Keitaroさんへ

この花火の写真はスマホで撮りました。
なのでボケボケもいいとこ。
それをブログに載せちゃってすみません。
私、高所恐怖症なんです。
いえ、年をとってからそうなったと云うべきかな(笑)
このガードマンさんひどいでしょう?(笑)
その言葉を聞いて、私の後ろに並んでいた人が「多分って!」とビビッておられました。
テンプル
2017/08/08 13:50

amefurashi 2899さんへ

こんにちは。
あはっ(^.^) 「夢一夜」の歌詞を短歌に詠まれたのですね。
夜の帷の中で白いお花がより一層白さを増して、そこだけが異空間のようでした。
日中に咲く白いお花とはまた違った白さを感じました。
テンプル
2017/08/08 13:51

fiat500さんへ

こんにちはです〜
夏の風物詩ですよね〜。
今年はあと何回花火を見られるかな?
は?イメージ?(^o^)
はーい。想像しておきまーす。
お互い台風の被害がでなくてよかったですね。
でも北上中だということなので、えのもとさんのところも被害がでないよう一緒にお祈りしましょうね。
テンプル
2017/08/08 13:52

kazukunさんへ

ありがとうございます。
でもスマホで撮ったのでボケが一段と際立ってます。
テンプル
2017/08/08 13:53

達さんへ

そうなんですか!? 
達さんのように男女の機微も大人の恋も何もかも心得られたお方がこの歌を歌われたらクラブのママさんも女の子たちもきっとウットリと聞き惚れておられたでしょうね
私も聴きたいでーす。
でも、↑の「大人の恋も」と入力したら「大人の小芋」と変換されていることにあとから気づき、慌てて変換し直すような色気のない身が達さんのお歌を拝聴するのは畏れ多うございます
テンプル
2017/08/08 13:55

アモママさんへ

花火はスマホで撮ったので大ボケです(笑)
というよりカメラで撮ってもピンボケがしょっちゅうなんですよ。
このお花が比較的上手く撮れたのは偶然の産物なんですぅ。
テンプル
2017/08/08 13:55

あなたを愛した儚さで
私は一つ大人になった
ああ…夢一夜

少年時代に
"なるほど、大人になるとはそォ云うことか…"ッと思ったんですけど 実際大人になると 儚さはひと時のもの。
でもその儚さを思い出してお尺にな…いや違た、おセンチになるのも佳いものです。
花火の写真から月下美人に行くセンス、さすがですやん。
さすがで思い出したけど、HTさん 元気にしたはるんやろか。
おーちゃん
2017/08/09 07:59

おーちゃんさんへ

少年時代に見えていなかったものが大人になると見えてくる。
見えたことによって夢が覚めてしまい、純粋だったものに変な色付けがなされてしまうのですよね。
おーちゃんさん、どうぞ心の片隅にでも「少年」をお留め置きくださいね。
花火のあと帰宅したらそこに月下美人が咲いていたという極々自然な流れであって、センスなんてごじゃりませんわ(笑)
ラブレターが入ってるかもしれませんのでメッセージボックスをご覧くださいませませ。
テンプル
2017/08/09 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
儚きは... 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる