思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ろかなー帰るのよそうかなー

<<   作成日時 : 2017/07/10 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 268 / トラックバック 0 / コメント 0

メタセコイアを見たあと 

帰路は琵琶湖に寄らずに名神に乗るか それとも琵琶湖大橋を渡るか...

もしも橋の袂で引っかかればかなり遅くなるけど久しぶりの琵琶湖なので...

と 琵琶湖大橋に乗っかったのはいいのですが

乗っかった直後に眼下に「道の駅」があることに気づきました

乗っかってしまったからにはUターンできないので 

とりあえず渡り切って再度ゲート・インして逆戻り

画像


先程の乗っかり口に戻ってきて「道の駅」にきました

ここは広くて 建物の裏手が琵琶湖の浜辺なので風も心地よく

こんな感じで魚釣りをする人の姿が彼方此方に見られました

                            
                            琵琶湖大橋と釣り人
画像


「道の駅」の裏手に設置されたオープンテラスに座って

琵琶湖の風を感じながらこんな景色を眺めていました  ひたすら ぼーっと


                              癒されるなぁ
画像
 

長閑すぎて眠くなってくるほど間延びしてしまった頭で

琵琶湖大橋の橋桁に目をやると なんだか動く点々発見!

こんなところにも釣り人が!!

                       深みにはまったりしたらこわくないのかなぁ
画像


                       更に沖の橋桁のところに別の釣り人も
画像

画像


湖の中央方面で何か木で柵が作ってありますが

その柵の手前にも釣り人の姿がありました...  琵琶湖ってそんなに遠浅なの?
画像


日が暮れるにつれてワンボックスカーが次々と駐車場に入ってきます

大阪ナンバーや神戸ナンバー京都ナンバーなどなどが...

で それらの車から降りた人たちは胸まであるカッパを着て

釣りの準備をして水中に入っていかれます

そんなにまでしていったい何が釣れるの?

鮎や琵琶マスが釣れるそうです



「道の駅」の店内でコーヒーを飲んだり 

お土産店を見て回ったりしていたら外はすっかり日が暮れていました



♪岬のはずれに 少年は魚釣り あおいすすきの小径を帰るのか...

この青年の姿を見て 百恵ちゃんの歌が頭の中を過りました

画像


のんびりできたので帰ることにしましょ

すっかり日が暮れて琵琶湖大橋も夜景になりました

画像



そういえばこの琵琶湖大橋を渡ると

その間に「琵琶湖周航の歌」が聞こえる仕組みになっていました

道路を走っていると よく音楽が聞こえてくるのがありますよね

ほら あれと一緒です


期せずして琵琶湖に行ったこの日が

「琵琶湖周航の歌」ができて百周年の日だったそうで

記念行事が開催されていたそうです


これを先に知っていれば

過去記事の内容に「琵琶湖周航の歌」を用いずに今回のためにとっておいたものを...






コメント欄は閉じさせていただいております

いつもご訪問いただき気持ち玉を置いていただきありがとうございます

訪問が遅れていますことをお詫び致します






   
        

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 268
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
帰ろかなー帰るのよそうかなー 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる