思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気に3編アップのふたつめです

<<   作成日時 : 2017/06/07 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

翌朝の上高地

朝 それも結構早い時間から皆さん川原で遊ばれていました

画像


                          河童橋の上から焼岳方面を撮りました
画像


                バスが着く度に なんじゃこれ!的に人が増えてきます
画像


河童橋付近の人混みを避け

今回も明神の嘉門次小屋を目指し

梓川右岸の遊歩道(片道3.7Km)を奥へ奥へと歩きます


         途中 まだ雪があったり                      なかったり
画像画像

      油断してると滑りそうな箇所があったり        清流の美しさに足を止めたりしながら明神着
画像画像

       先ずは穂高神社に参拝してから              嘉門次小屋の岩魚をいただきます
画像画像


嘉門次小屋近くの「山のひだや」さんが併設されているカフェ

以前は「cafeどっこいしょ」だったのですがお洒落に変更されていました

お店に入ると奥様が 「わー お久しぶりですー」と素敵な笑顔で迎えてくださいました

数年前のお話では娘さんがパティシェを目指しておられるとの事でしたが

夢を実現され 今はこのカフェで腕をふるっておられるそうで

クレーム・ブリュレをいただきました


       一見フランス語に見えませんか?          撮影が下手ですが和風美人な奥様です
                                        (顔出し掲載の了承を得ています)
画像画像

    クレーム・ブリュレが半分しか写っていません      お店の中はアンティークな雰囲気で
    半分食べてから 「あ 写真!」と・・・            心にしっくりきます
画像画像 


帰路は梓川左岸を通って河童橋まで歩くため明神橋を渡ります

ここでもみなさん川原でのんびりされているようでした

奥の白い矢印が明神橋です

画像



     明神橋の上から梓川下流を撮りました            明神小屋の周囲も人がいっぱいでした
画像画像

小梨平(こなしだいら)まで戻ってくるとテント泊されてる方がいっぱいです

ここはキャンプ場内にお風呂もあるのでいいですよね
画像画像

お天気が悪くないかぎりビジターセンターの前には

いつも望遠鏡が2台設置されていて誰でも自由に覗けます

覗くと穂高連峰に登頂された人たちの姿がはっきり見えるのです

右端で後ろで手を組んでおられるご高齢の女性が

ガイドさんで詳しく説明してくださいます
画像


望遠鏡から見える光景を写真に撮れたらどんなにいいだろうと思いました

撮れるわけないか・・・   でもダメ元でチャレンジしてみたいし・・・

「なんて無謀なテンプル!! でもそんなにやりたきゃやってみ」 とは心の声 あはっ

先ずは穂高連峰全体をパシャ!

この中の どれかの山をズームアップしてみました
画像


ズームアップしたのですが

アップすればするほど どの山を狙っているのかわからなくなりました

          かなり近く撮れました               山頂に何かがあるのが小さく撮れました
画像画像

今度は狙いを定めて西穂高独標(たぶん)の山頂を撮りました

                     赤い円の中に人物がかろうじて写っています
画像


                     これは同じく赤い円の中にお2人がかろうじて
画像


思いっきりズームアップしたら

せっかくピントを合わせても

シャッターをきるときにまた手ブレしてしまいました

自分では微動だにしていないつもりでもブレブレ写真になってしまいましたが

山頂に赤い服の人物が

向かって右方向を向いて立っておられるのがおわかりいただけるでしょうか?
画像


このブレブレ写真を撮るのにどれだけ時間がかかったことやら・・・

往復7Km歩いたのと

このブレブレ写真を撮るのとで結構疲れました  


ご覧いただいてますみなさんの方がよっぽどクタクタになられたかと・・・すみません

夕食をいただいて  早々におやすみなさい zzz・・・

            画像画像          
            画像画像

今回もコメント欄と気持ち玉欄を閉じさせていただいております





                

月別リンク

一気に3編アップのふたつめです 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる