思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ クロワッサン

<<   作成日時 : 2017/06/01 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 253 / トラックバック 0 / コメント 0

翌朝の朝食は 少し肌寒いですが大好きなテラス席をチョイスしました

昨年は20日過ぎにきたのでここに座ると春ゼミの大合唱が聴けたのですが

今回はまだ早かったようで・・・

それでも岩ツバメや小鳥たちの囀りを聴き 

山々の景色を眺めながらの朝食はどんな贅沢なお料理よりも美味しかったです

ブランケットを貸してくださるので寒さもあまり感じません

画像画像

私は和食のバイキングをいただいてました

下の写真の赤い矢印はご覧の通りクロワッサンなんですが

ボーイさんが 「このクロワッサン 今焼き上がったところなんです」と云って

なぜか私たちのテーブルにだけ持ってきてくださいました

和食なので結構ですと辞退したのですが

小さなお声で 「これは好評で あっという間になくなっちゃいますからどうぞ」と

お皿の上に乗っけてくださいました


私はバイキングのお料理を取りにいく際は基本かなり少なめにと決めています

ただし! 1回にお皿に盛る量はかなり少ないですけど何度も足を運びます あはっ

おそらく・・・おそらくですが このボーイさんは

お皿に少ししか盛らない女を哀れに思われたのか

はたまた 奥ゆかしいなどと とんでもない勘違いをされたのか あはっ

このクロワッサン あっという間になくなっちゃうというだけあって

本っ当に美味しかったです 

あのとき 「もうおひとついかがですか?」とボーイさんが云ってくださったのに

なんで 「これで結構です」なんて云っちゃったんだろ・・・
画像



朝食後はゆっくりとお散歩しました

     自然林の中の路は心地よかったです           これ ただの草むらに見えませんか?
   画像       画像

ところが 離れて見ているとわかりづらいのですが

そばに行って見てみると自生のカタクリなんです

しかも あっちにもこっちにもいっぱい自生しているのです
画像画像


     ケショウヤナギのように見えますが・・・        ちいさなせせらぎでワサビの花も咲いていました
画像画像


チェックアウト後はりんご畑のおばあちゃんのところに伺いました

おじいちゃんはご不在で おばあちゃんといろんなお話をしました

今 おばあちゃんはとても大きな心配事を抱えておられ

そう思って見るからかもしれませんが

その笑顔でさえも どこか寂しげに思えました

それでもあれもこれもとフルーツやジュースやお野菜を

せっせと車のトランクに運んでくださいました


今回は いつものように気楽に「写真を撮るね」というわけにもいかず

静々と1枚だけ・・・

おばあちゃん痩せちゃったね・・・  元気だしてね 

おばあちゃんの心配事が解決するよう私も祈ってるからね

今度来たときは またお2人でいつもの笑顔をくださいね
画像



このあと買いたいものがあったので松本に行ったのですが

安曇野のあの涼しさがまるでウソのように

この日の松本は夏日のようにとても暑かったです

買い物を終えてから中町の竹風堂さんに向かいました
画像画像

     栗おこわの「田舎弁当」をいただきました       あまりの暑さに「栗あんカキ氷」も・・・
                                      大きな栗がトッピングされていました
画像画像 



駐車場に向かうときに見上げた松本の空・・・

これまで幾度となく見てきた空

ただただ感謝しかない松本の空

そしてこれからも感謝し続けるであろう松本の空

心から ありがとうございます

また来ます




上高地に向かいます




画像毎回同じ言葉の繰り返しになりますが

           こちらからの訪問が遅れているにもかかわらず
    
           ご訪問いただき沢山の気持ち玉を置いていただき

           本当にありがとうございます
         
           訪問が遅れていますことを重ねてお詫び致します
           
           今回もコメント欄を閉じさせていただいております






                                               

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 253
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
あぁ クロワッサン 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる