思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS 峠を越えて信州へ・・・と 山口あげいん

<<   作成日時 : 2017/05/31 12:20   >>

ナイス ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 0

GW2日目は岐阜から信州に向かいました

岐阜と長野の県境に向かう途中で広い庭のカフェがあったので休憩です

壁の照明器具のツバメは飾り物ではなく本物です

       画像 画像
       画像 画像

安曇野に着くと いつも行っていた「早乙女」さんが閉まっていて

「都合によりしばらく休業させていただきます」の貼り紙がありました

あの大好きだったカフェに続いて「早乙女」さんまでもが・・・

お蕎麦が美味しくて いつも満席になる繁盛ぶりだったのに

いったいどうされちゃったんだろう・・・


他のお店でお蕎麦を食べる気も起こらなかったので

そのまま「ちひろ美術館」に行って

オープンテラスで爽やかな風に癒されながら

ベリームースをいただきました

    画像 画像
ホテルに向かう途中で

芝ざくらに占領されつつある畑をみっけ

とても綺麗で写真を撮っておられる方が数名おられました

この畑の主は きっと心やさしいお方なんでしょうね

  画像画像

ホテルは これまで何度かお世話になってる「ホテル アンビエント安曇野」

  画像画像
こちらのホテルはリーズナブルな料金で

ウソっと思うほど広いお部屋を毎回提供してくださいます

これホントですよ 一回行ってみ

夕食はこんなお料理をいただきました
画像画像画像画像画像画像



画像


先日 新幹線で日帰りで山口に行ったのですが

諸般の事情により再度行ってきました

今度は家人も一緒に・・・と ここまではいいのですが

運転好きな家人が車で行こうと云ったので深夜に出発しました

山口までの距離は片道約520Km・・・往復だと1,000Km超えちゃうよ!!

往路は中国自動車道を通りましたがこれがまた凄い山の中

山間部を通っているので必然的にカーブが多く

しかも急で長いカーブが多く 本当に高速道路なの?と思うほどでした

岡山辺りから霧がではじめ その後 霧はどんどん濃くなる一方でした

画像画像画像

広島県内に入ると空も明るくなり山の緑が綺麗でした
画像


高速道路の割には対向車も 同方向に向かう車も少なかったし

SAもガラガラ・・・

やはり大半の人は山陽道を通るのでしょうね と云いながら

お腹が空いたのでSAでモーニングをいただきました

お客が皆目いないのでオーダーしてから提供までが速いこと!!

朝の清々しい空気とともに美味しかったです
画像


食後に気づいたのですが外に注意喚起の貼り紙があって

「クマが目撃されていますのでご注意ください」と・・・

帰路は何が何でも山陽道にしよう

山口に着いた頃は日も高くなっていましたがこの日の山口は涼しかったです



夕方の6時すぎに山口をでました 帰路はもちろん山陽道
画像


広島の安芸の宮島SAに立ち寄りました

私たちは「上り」方向だったので山側でしたが

「下り」のSAは瀬戸内海に突き出て とても眺めが良さそうで

おまけにスタバに併設した公園もあるようで

その公園には「ナンチャッテ厳島神社(←バチあたりめっ)」の鳥居まであるそうな・・・

今度はそこに行ってみたいな


次のSAで仮眠(4時間も爆睡)後 帰阪しました
画像


1週間のうちに2度も宿泊なしの山口詣では

さすがに堪えました



こちらからの訪問が遅れているにもかかわらず

先の複数の記事にご訪問いただき本当にありがとうございます

旅行記を書き終えるまではコメント欄を閉じさせていただきたいと

思っております


訪問が遅れていますことを再度お詫び致します







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 232
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
峠を越えて信州へ・・・と 山口あげいん 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる