思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS 今ごろGWのお話と その後

<<   作成日時 : 2017/05/25 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 239 / トラックバック 0 / コメント 0

GW初日は岐阜の飛騨高山に行きました

東海北陸自動車道は渋滞もなく楽勝で高山市内に着きました

今回お世話になった高山のホテルです

      画像    画像

ホテルに着いたのはお昼を少し過ぎた頃でした

チェックインは3時からなので とりあえず駐車場に車を入れておいて 

テレビでよく見る「古い町並み」まで徒歩で行く予定だったのですが

宿泊客の考えはみんな同じだったようで広い駐車場は満車状態で

軽自動車のスペースしか空いておらず

どうしよう 困ったね・・・と話していると

黒服のホテルマンが走ってきて「どうぞ正面玄関の前にお停めください」と・・・

車を移動させると そこには5〜6台分の駐車スペースがあり

本当に正面玄関の真ん前に駐車することができました

おまけにこのホテルマンは

「チェックインには少し早いですが もしよろしければ先にチェックインを

させていただきますので お部屋で少し休まれてからお出かけになっては

いかがでしょうか」とまで云ってくださいました

なんて親切なんでしょうか!!  常連客でもないのにまさに「神対応」!!

なのでお部屋に荷物を運んでもらって少し休憩してからでかけました

お客の立場に立って臨機応変に こんなに素晴らしい対応をしてくださるなんて

「いいね」を連打したいほど感動しました





ホテルから徒歩数分で高山観光のメイン「古い町並み」に着いたのですが

街並みの入り口付近は観光客でごった返していました

欧米系 隣国系 中東系 東南アジア系の人がいっぱいでした

      画像    画像


どのお店に入っても店内はどこも身動きがとれない状態で

もはや古い町並みの情緒などと云ってるレベルではありませんでした

ただでさえ人気のスポット  おまけにGWですものね

今にも雨が降り出しそうな空でしたが

ひとごみを避けて少し離れたところの静かなお店でランチをいただきました

お料理は・・・えっと・・・なんだったっけ?・・・

あ そうそう! 「飛騨牛なんちゃら」をいただきました  あはっ

      画像   画像

高山はまだ桜が咲いていて 

朱い欄干と桜が なぜか曇り空によく似合っていました

画像
 

ホテルに戻ってから館内を見てまわりました

高山祭りの山車が展示されていました
画像画像

 
館内のお土産店があるブースには水が流れて 鯉が泳いでいました

・・・鯉 写ってないじゃん!!

画像


夕食はこんなお料理をいただきました
   画像画像画像
   画像画像画像

古い町並みは人が多すぎてゆっくり散策ができず少し残念でしたが

こちらのホテルの素晴らしい対応により

とても良い日を過ごさせていただきました

画像


先日のこと

新大阪11:05分発の「のぞみ17号」で日帰りで山口に行ってきました
 画像画像画像
お世話になったお方がご体調を崩されたのでお見舞いに伺いました

新山口駅着12:58  「山口 暑っ!! 何この蒸し暑さは・・・サウナに入ってるみたい」  

新山口駅から在来線で・・・と思ったら30分後しか電車が来ない!!

この暑いホームで30分も・・・待てない この湿度には耐えられない

で タクシーで30分のところに訪問先がありました  

運転手さんいわく 

「山口って何にもない所でしょ 都会の人にはつまらないでしょ

でも不便だけど暮らしやすいんですよ」と・・・

  

ご家族といろんなお話をしながら数時間・・・

帰路の新山口駅に着いたときは既に日も暮れていましたが

新幹線が来るまで少し時間があったので在来線のところまで散策

お見舞いに伺ったせいもあるのでしょうけれど

この夕景をとても寂しく感じました

 左の白いライトが点いてるのが新幹線の線路です         新幹線との連絡通路も人影がまばらです
     画像              画像




GW旅行の2日目は岐阜から長野に向かいましたが

後日更新させていただきます


コメント欄は閉じさせていただいております



みなさまへの訪問をさせていただけない状態が続いていますことをお詫び致します







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 239
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
今ごろGWのお話と その後 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる