思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動の週末 最終編

<<   作成日時 : 2017/02/24 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 308 / トラックバック 0 / コメント 62

ミュージアムを出てから見ても

富士山にはまだ雲がかかっていなくてとても綺麗でした

雪が凍りついているのでしょうか 太陽の光でキラキラ光っています
画像

光っている部分をズームアップして撮りました

ひゃっ!! 手前の電線にピント合っちゃいました!! (涙)

雪がテカってるのをおわかりいただけますでしょうか?
画像



その後 河口湖大橋を渡って対岸側に行きました

                       「河口湖オルゴールの森美術館」に来ました
画像画像 画像画像
画像画像 画像画像

このガラスの木がお日さまの光を受けてキラキラと七色に輝き

目が釘付けになり ため息がでるほど美しかったのですが

私の腕では その美しさを撮りきることができなくて

ちがった意味のため息がでました
画像


庭園を散策していたらこんな子に会えました

追記 : この子はシロハラだとekoさん おーちゃんさん デミさんが
教えてくださいました  ありがとうございます

        ヒヨちゃんにしては体が丸っこいし・・・          もしかして あなたはツグミちゃんなの?
 画像画像

ちょこまかと動き回るので追っかけるのが大変でした


  どうせピンボケにしか撮ってくれないんだろうなぁと              ほらね やっぱり
  鳥さんは やや落ち込み気味のご様子です                   ・・・ガックシ
 画像画像
(どなたか この子の名前を教えてください お願い致します)

最後に自分用のおみやげです

前回来たときは淡いピンクのシルクのスカーフを買ったので

今回は淡いパープルを買いました

でも これはシルクではなく綿と化繊です・・・あはっ

それと「与勇輝」さんの 一筆箋を2冊

     画像 画像

この日は山梨から静岡にいる間中

富士山には雲がまったくかからなくて

一日中その山姿全体を見ることができました

幸運に恵まれた とても感動的な週末でした



長い記事に最後までおつきあいいただきありがとうございました

訪問が遅れているにもかかわらず

前の記事2件にご訪問くださったことに心から感謝致しております

ありがとうございました

コメント欄を開けさせていただいております

何かコメントをいただけるとうれしいです

どうぞよろしくお願い致します

ありがとうございました









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 308
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな旅をされましたね〜!
富士山の雪光ってますね、お見事!バッチグ〜ですよ。
寒暖の差が激しいということですね。
鳥さんの名前はわかりませんが、
ふっくらと膨らんで可愛らしいな〜。
ひぽたん。
2017/02/24 15:22
本当にテカッてますね。
解けかけた雪がまた氷ったんでしょうか。
これも春の前触れなのかも知れませんね。
オルゴールの森美術館、楽しそうです。
何とかビタキ? 名前を調べたくなりましたが、
鳥専門の詳しい方が後に控えているので、
その件はおまかせという事で…。
yasuhiko
2017/02/24 15:28
こんにちは!
富士山の雪光っていますね。旅行の間中ずっと富士山が見られて良かったですね。
オルゴールの森美術館のガラスの木が輝いているの分かりま〜す。
お尋ねの鳥、シロハラだと思います。違ったらご免さない。
ピンクのシルクのスカーフ覚えています。シルクでなくても淡いパープルも素敵ですね。
eko
2017/02/24 17:45
こんばんは〜♪

富士山が 良く撮れていますね。
私はあまり出かけないので、最近富士山見ていないですよ。
まあ 場所が埼玉なので なかなか見られないですが。
鳥さんの名前は ジョウビタキ?かも。
バンビ2
2017/02/24 18:18
ああ、富士山が美しい。
こんなにキレイに見える富士山は珍しいので、感動しはったのも納得の巻です。
お人形さんの顔を描く時 心を落ち着けて…或る意味無心になってからでないとダメと人形の先生から聞いたことあります。
この与氏のお人形さんの顔はどこかしら哀しい。
この方はどこかさみしいモノを持ってられるのかもしれない。
おそらくその鳥はシロハラです…だと思う…じゃないかな…シロハラじゃなかったらどォしよォ…ま、ええか。
和食料理の項、出来たらお吸い物の処も"なんチャラ"で処理してほしかったのはココだけの話。
おーちゃん
2017/02/24 21:19
こんばんは♪
ガラスの木は箱根のガラス美術館で見ていますが、本当に光が当たると宝石の木になりますよね!!
山梨から見る富士山はやっぱり男らしいです!!
富士山も太陽が反射して綺麗ですね。
まきちゃん
2017/02/24 21:52
こんばんは〜
良い旅をされたみたいですね〜♪
今の時期 雪とか 天候の変化が多く ここまで綺麗な富士山ってなかなか見れないと思います!
わたしも旅に出たいな〜 いいな〜 羨ましい〜!!
テンプルさん 晴れ女決定ですね!!
fiat500
2017/02/24 23:27
おはようございます。
まず・・・ekoさん おーちゃんさんに 同意見でしゅ
誰が見ても・・・シロハラじゃん(笑

河口湖の研ぎ澄まされた、空気が伝わってきましゅねっ
ガラスの木・・・見てみたいものでしゅねっ
また、行った事はないけどぉ〜「河口湖オルゴールの森美術館」も有名でしゅよねっ
色んなところで見聞を広げて、一段と知識に磨きが掛ってきましたねっ
2月は富士山が一番綺麗に見えると、御殿場の従兄が言ってましたぁ〜
オイラも河口湖から見る富士山が一番好きでしゅ
与勇輝」さんの 一筆箋を2冊の絵画が・・・中々良いでしゅねっ
な〜んもか〜んも・・・ベリーナイス!…☆

デミ
2017/02/25 05:56
テンプルさん、おはよう。
随分遠出をされたのですね。裏(表?)から見る富士山はまた違った趣があるものです。
三部作はみんな印象的な記事と写真でしたが、やはり一番印象に残ったのはホテルの朝バイキングでした。まるで僕のホテルバイキングと同じランクのおかずの数々。感動的であります
遠出と言えば昨日信楽の森に行って来ました。
産業展示館のテラスで近江牛のハンバーグココット煮をテラスで食べることを楽しみに行ったのに、ウイークデイはランチはやっていないとウエイトレスさんに言われて、驚きのあまり卒倒してしまいました(笑)
1回目であれだけというのは素晴らしいです

2017/02/25 09:22
こんにちは。

富士山、綺麗ですね〜。
いいなぁ。
河口湖、行きたいです。
桜の季節に行きたいと思ってましたが、
受験で学費がかかるので行かないと言われました。。。
河口湖オルゴールの森美術館も行ってみたいです〜。
トトパパ
2017/02/25 11:25
兼六園の雪吊りが景色だという・・
何が悲しくて 北海道から
わざわざ 雪を見にいかなんとならんの?
とか思うけど
富士山の雪景色は 別物ですねぇ。
一度 自分の目で 拝んでみたいなぁ。

 いやぁ 日ごろの行い!
 きっと そういうことなんでしょうねぇ
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/25 12:13
素晴らしいですね。
山中湖は富士山が最高です。
ブルーと白の三角形は又良しですね。
優雅ですね、運転手付きで何でも声掛けるとやってくれる羨ましい限りです。
さくらんぼ 
2017/02/25 13:10
お天気に恵まれて幸せでしたね!
美しい富士山しっかり楽しませていただきました。
何気ない文章で、しっかり情景が偲ばれます〜〜〜
何時も素晴らしいブログですね!
ハッピー
2017/02/25 15:00
河口湖、いいところたくさんありますね。
富士山はどなたが見ても一番です。
ガラスの木のキラキラ感、とってもきれいです。
いい色のスカーフ、ご自分用にですね。いいと思います。
はるる
2017/02/25 20:02
こんばんは〜
素敵な旅でしたね。
「オルゴールの森美術館」は以前行った事がありますが「与勇輝」の人形館は行った事が無く訪れてみたいです。
作品集の本を人形好きの外人さんへ送ったことがあります。
20年以上も前の事です ネットで調べて目に止まり欲しいと言われたのですが海外だったので送料が高額でした。
素敵な旅便り ありがとうございました。
イータン
2017/02/25 22:44
神奈川県に住んでいながらインドア派の自分は、近郊でこういった所があるとは、知りませんでした。
「河口湖ミューズ館 与勇輝館」とても良いですね〜興味を持ちました。
富士山を綺麗に撮ろうと思って、行きすぎて山中湖とかに行ってしまった事はあっても、そういった目的がハッキリした散策がないので。(笑)
もう少し暖かくなったら、引き籠もりを脱却したいと思います。
keitaro
2017/02/26 01:12
追加ですみません。
メッセージを送ろうとしたのですが、無いようなのでここに業務連絡します。(笑)
次回あたり、自分のブログ記事で「河口湖ミューズ館 与勇輝館」の事を出して、テンプルさんが紹介したと書き出しをしますので、了承お願いします。
keitaro
2017/02/26 02:59
富士山、綺麗ですね。
東京に向かう新幹線、冬限定で大宮付近で富士山が見えます。
あの姿だけでもうれしくなるのに、こんなに大きく美しい姿をみたら、どうしよう〜って思います。(^^)
三島由紀夫文学館・・・行ってみたい。
 中学時代、三島由紀夫にはまっていたので。
Nyanta
2017/02/26 19:14
おはようさんです♪
お天気に恵まれた富士山は、とてもすばらしいですね♪
お目当ての美術館なども、十分満足されたのでは?
かわいらしい一筆箋ですね。
以前、河口湖マラソンに出た事がありましたが、その時
は富士山をながめる余裕すらなかった。(^_^;)

えのもと
2017/02/27 07:12
こんにちは〜
富士山がこんなに綺麗に見られて思い出深いいい旅でしたね♪お宿も窓から富士山がバァーーンと見られて素敵でしたよ。それに朝食の転がった焼売(笑)いいのいいの。自分が食べるんですから(^^ゞ
オルゴール美術館や「与勇輝」さんのお土産もゲットできて心にしみる旅でもありましたね♪ラベンダー色のスカーフもとっても素敵です河口湖なんて何となくテンプルさんが近くに(千葉からまだ遠いけど)来てくれたたみたいで嬉しいです♪
ひまわり
2017/02/27 16:44
実際に富士山を見たことがないので、こんなにアップで見られるなんてうらやましいです。
人形館もオルゴールの森美術館も素敵ですね〜
テンプルさんのこのコースで来年私も旅行計画たてようかと思いました。
アモママ
2017/02/27 23:54
テンプルさん、こんばんは。

富士山が美しいですね。

河口湖は憧れの場所のひとつ。

なぜかまだご縁がなくて…

いつの日か行けるときはこちらの記事を参考にさせていただきます\(^o^)/
koji
2017/02/28 18:53
美しい富士山ですね。
私はかの山とは相性が悪くて、いつも雲や雨できれいに見えないので、うらやましいです。テンプルさんの日ごろの行いかな?
河口湖、私もあこがれの場所です。いつか行くときはいろいろ教えてくださいね♪
みや
2017/03/01 09:51

ご訪問くださいましたみなさまへ

普段にも増して訪問がダダ遅れ状態にもかかわらず、ご訪問いただき、温かなコメントや気持ち玉を置いていただき、本当にありがとうございました
テンプル
2017/03/01 12:07

ひぽたん。さんへ

雪、テカってるのをおわかりいただけてよかったです♪
この鳥さんはシロハラだそうです。
そういわれてみれば確かに腹が白い!(ちがうってか・笑)
鳥撮りのブロ友さんに教えていただいたのですが冬になると寒さから身を護るために膨らむのだそうですよ。
テンプル
2017/03/01 12:08

yasuhikoさんへ

この光り具合からして、仰せのように解けかけた雪がまた凍ったのかもしれませんね。
常念岳の情念坊のように、もしかしたらこれが春の訪れを告げる現象かも。
オルゴールの森美術館は目移りするほどいろんなオルゴールがあったのですが撮影できないのが残念でした。
鳥は、お察しのとおり、鳥博士さんたちが教えてくださいました(^^;)
テンプル
2017/03/01 12:16

yasuhikoさんへ

誤字がありました↑
(誤)情念坊
(正)常念坊  です
テンプル
2017/03/01 12:18

ekoさんへ

こんにちは。
雲ひとつかかっていない富士山を、しかも2日間も見られるなんて一生の思い出になりそうです。
新幹線から見ていても富士の裾野って広いなぁと思っていましたが河口湖に向かう道中で、その実際の広さに圧倒されました。
ガラスの木が輝いてるのをおわかりいただけて嬉しいですぅ〜
鳥の名前を教えていただき、ありがとうございます。
さすがekoさん!だと思いました。
ピンクのスカーフを覚えていてくださったのですか!?ありがとうございます!
テンプル
2017/03/01 12:28

バンビ2さんへ

こんにちは〜。
山姿全体を、こんなにクッキリ(写真はボケ気味ですが)と、しかも2日間も見ることができて本当に感動的な週末でした。
鳥さんの名前、調べてくださったのですね。ありがとうございました。
テンプル
2017/03/01 12:33

おーちゃんさんへ

「ご納得の巻」ありがとうございます。
与氏のお人形さんは、今回掲載したものはまだ「哀しさ」が浅いほうだと思います。
一度にたくさん載せるのもなぁ・・・と思ったので今回は2人だけにしましたが、後日また載せたいと思っています。胸にジーンとくるような子たちがいるのです。
鳥さんの名前を教えていただき、ありがとうございました。
おーちゃんさんは神社仏閣だけじゃなく鳥さんにもお詳しいのですね。
ゲッ!お吸い物の件は、そこまで頭が回らなんだ!(≧▽≦)
テンプル
2017/03/01 12:43

まきちゃんへ

こんにちは。
箱根のガラス美術館に行かれたのを覚えています。
まきちゃんと、もうお一方のブログを拝見してから、いつか行ってみたいと思っているのですよ(^^♪
まきちゃんがいつもご覧になってるのと反対側からの富士山になりますね。
帰りは富士山の裾野(青木ヶ原になるのでしょうか?)をぐるっと一周して静岡からの富士山も見ました。
山梨県側からだと向かって左にある宝永火山が静岡県側に行くと右側に見えて感動しました。
テンプル
2017/03/01 12:51

fiat500さんへ

こんにちは〜
晴れ女に決定していただきありがとうございます。
雲ひとつかからず全景を見渡せる富士山なんて一生のうち何度あるでしょうかと思うくらいラッキーでした。
暖かくなったら奥様と旅におでかけくださいね。
VCのたまみちゃんたちをありがとうございます!
テンプル
2017/03/01 12:58

デミさんへ

こんにちは。
鳥さんの名前を教えていただき、ありがとうございます。
「誰が見ても・・・シロハラじゃん(笑)」って!(≧▽≦)
私は、その「誰が」の中に入れなかったのでしゅ〜。
だいたいが、これまでにもデミしゃんのところでも何度もシロハラを見せていただいるのに、それでも覚えきれないのでしゅ。
ヒレンジャクやイカルやゴイサギのように特徴アリアリなのは何とか覚えられても、シロハラのように主だった特徴のない子は私にとって「茶色い鳥」でしかないのでしゅ。
あ、白い腹だからシロハラと覚えればいいのか・・・
与勇輝さんの一筆箋の絵が素敵でしょ?
中も一枚ずつ絵があるのでしゅよ。
んでぇ〜こんなに素敵な便箋に下手な字をしたためるというわけでしゅ。

睡眠不足のようでしゅね。
でもぉ、もうすぐ春だというのに「今ごろから冬眠するなっ!」(≧▽≦)
テンプル
2017/03/01 13:13

達さんへ

こんにちは(^^♪
ブログをアップしてからバイキングの写真を見て思いましたよ。
「達さんの盛り付けに比べたらなんと雑で乱暴な盛り付けなんだろう!」って(^^;)
ビジュアル的な意味ででもサービス精神が足りんなぁと反省しましたし、逆に、いつぞやの器の底にひとつ残ったおネギを丸く手直しされた達さんのご努力って凄いなぁとも思いました。
信楽の森に行かれたのですね♪
ハンバーグココット煮は残念でしたね。
でも、ウイークデイでもやっていれば口コミで広まって集客率も上がるかもしれなにのに、近江商人が聞いたら泣きますね。
信楽に行くときは名阪道の壬生野というところで下りて一般道を走るのですが、この壬生野という看板がとても小さくて見落とす可能性大でした。
ところがつい最近から壬生野の看板の側に「信楽へ」という大きな表示が掲げられました。ということは、信楽への訪問客が増えたのか増やそうとしているのか。
だったら尚の事、ウイークデイの訪問客を軽んじてはなりませぬよね〜。
テンプル
2017/03/01 13:39

トトパパさんへ

こんにちは。
そうですね〜今年はかんくんの受験で学費が要りますものね。
大丈夫です!河口湖は逃げませんから!(笑)
来年、ご家族でお出かけくださいね。
私も河口湖周辺では、もっともっと行きたいところがありますけど、それもまたいつか・・・と思っています。
テンプル
2017/03/01 13:46

└|∵|┐高忠さんへ┌|∵|┘

確かに、なんでわざわざ北海道から雪を見に行かんとならんの?ではありますが兼六園の雪吊りは風情があってよかよ。
なんなら、せっかく金沢まで行かれるのですから、ついでといっちゃあなんですが少し寄り道で富士山を拝んでみられるのもいいかもと。他人事だと思って簡単に云ってます(^^;)

日頃の行いね〜。
わるいことはしてませんけど良いこともしてません。
のほほんと、ボーッと、生きてます(≧▽≦)
テンプル
2017/03/01 13:55

さくらんぼさんへ

う、運転手付き?(≧▽≦)
はい、実はその運転手殿が大の旅行好き・車の運転好きなものでして、そのお陰で私はルンルン気分にさせていただいておりまする(^o^)

今朝ほどは、ありがとうございました。
テンプル
2017/03/01 14:01

ハッピーさんへ

綺麗な富士山を2日間も拝めて本当にラッキーでした。
他の方がくださいましたコメントによると2月は富士山が一番綺麗に見えるのだそうで、それを知らずに行ったのにとてもラッキーでした。
テンプル
2017/03/01 14:05

はるるさんへ

河口湖周辺は素敵なところがもっともっとあるようなので、いつの日か、また行ってみたいです。
ガラスの木のキラキラ、おわかりいただけて嬉しいです。
暖かくなったら春色のスカーフを巻いてお出かけしたいです。
テンプル
2017/03/01 14:10

イータンさんへ

こんにちは〜
与勇輝ミュージアムは、大の人形好きのイータンさんとしては外せないですよね。
私が初めて氏のお人形さんを見たのは何かの本でした。
手拭いで姐さん被りをして野良着を身につけたおばあさんと、同じく野良着姿のおじいさんでした。
昔は農業をされていた方たちってそんな風ないでたちでしたよね。
とても懐かしいような、郷愁を誘われるような、そんな感じで忘れられなくなりました。
イータンさんが仰せの外人さんが心を動かされたお気持ちがとてもよくわかります。
テンプル
2017/03/01 14:35

keitaroさんへ

神奈川県にお住まいなのに、なんてもったいないことでしょう(^^;
でも、神奈川からだったら日常的に富士山が見れているのでしょうね。
だから、あまりにも普通すぎて、逆に興味を持たれなかったのかも。
行きすぎた結果、山中湖とは!なんて恵まれた環境なのでしょうか!羨ましいです。
今回は通過しただけだったのですが河口湖大橋の歩道からの眺めもさぞかし素敵なんだろうなぁと思いましたよ。
テンプル
2017/03/01 14:43

再びのkeitaroさんへ

ご紹介いただきありがとうございました。
駆け足で、且つ、抜き足差し足忍び足で窓からそーっと拝見してきました(≧▽≦)
あとでゆっくり訪問させていただきたいと思っています。

業務連絡ありがとうございました。
メッセボックス、開けるのを忘れてしまっていました。
もう開いていますので(笑)
テンプル
2017/03/01 14:49

Nyantaさんへ

大宮から冬限定で富士山が見えるなんて、それも夢があっていいですね(^^♪
そうなんですよ!目の前の富士山があまりにも大きすぎて、Nyantaさんが仰っているように「どうしよう〜」って心境でした。
もう言葉も出てこなくて、富士山に穴が明くほど、ひたすら食い入るように見つめていました。
三島由紀夫氏、もしかしたら彼は生まれてくるときを間違えたのかも。
もしも明治維新の頃に生まれていたなら・・・なんて思うこともあります。
テンプル
2017/03/01 14:58

えのもとさんへ

こんにちは〜
河口湖マラソンに出られたことがおありなんですか!?
そりゃあ、富士山を眺めるどころではありませんよね。
一筆箋、かわいらしいでしょう?
いつの日か、何かをお送りすることがあれば、このかわいらしい便箋に下手な字を書いて同梱しますね〜(^^;
テンプル
2017/03/01 15:03

ひまわりさんへ

こんにちは〜
「富士山がバァーーンと見られて」に笑いが止まらなくてリコメを書けないじゃないですかぁ〜(^○^)笑いすぎてお腹が痛いわ。
シュウマイ、そうそう♪ひっくり返っていても何の問題もなく、口に入りました(笑)
河口湖に行ったのは実は今回が初めてだったのです。
山中湖も河口湖も遊ぶところと物静かに散策するところの両面を持ちあわせていて、とても素敵でした。
もともと山梨って好きなんですけど一段と好きになりました。
大阪から山梨って凄く遠い印象なんですけど、これが案外早く着くのです(新東名のおかげなのか、飛ばす主人のおかげなのか)
ラベンダー色のスカーフ、化繊が混ざってるからチクチクしないかしら(笑)
テンプル
2017/03/01 15:22

アモママさんへ

他の方がコメントで教えてくださったのですが2月は富士山が一番綺麗に見えるそうなので、もしも計画を立てられるのでしたら2月がおススメかと。
寒い時期ですけど2月も半ばを過ぎていたし、お天気もよかったので日中は寒さを感じませんでした。
与勇輝ミュージアムからの対岸の眺めは本当に綺麗で「最高だわ」と思っていました。
で、その後、対岸側に渡って、与勇輝ミュージアム側の景色を見てみたら「最高だわ」でした(笑)
テンプル
2017/03/01 15:31

kojiさんへ

こんにちは。
河口湖も山中湖も、とても素敵なところでした。
綺麗な富士山と、その雄大な裾野と、そこに点在する湖、まさに自然の為せる偉業だと思いました。
人工的なものが、どうあがいても、自然の力には適いませんね。
テンプル
2017/03/01 15:37

みやさんへ

私の日頃の行いは決して褒められたものではありません(^^;
実は、富士山に行ったのも事の成り行きからでした。
普通は、この寒い時期をわざわざ選びませんよね(笑)
でも、それが結果オーライだったのでラッキーとしか云いようがありません。
これって、もしかして悪運?(^^;

こうしてまた、みやさんと行き来ができることが、とても嬉しいです(^^♪
復帰されて本当によかった!
お仕事、頑張りすぎないでくださいね。
エンジンは90%の出力でいってくださいね。
テンプル
2017/03/01 15:47
テンプルさん、こんにちは♪
富士山の(光って)テカってるいる部分、よく分かりましたよー。
富士山って、雪が積もっているだけだと思っていたら、こんな風に凍るのですね。
想定外で、ちょっと驚きました。

>私の腕では その美しさを撮りきることができなくて
いえいえ、十分美しさが伝わってきましたよぉ。(^^)v
感動の週末シリーズ、私も楽しませていただきました。(ありがとうございました)
kirari
2017/03/02 16:05

kirariさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ございません

テカっているのをおわかりいただき嬉しいです。
そうですよね、私も驚きました。
実際に目で見た通りを写真に撮れたらどんなにいいだろうと思いますが、写真って私にとっては本当に難しい分野です。
kirariさんが、いつも夕景を、とても綺麗に撮られているのを拝見して、ため息をついたことが何度もあるのですよ。
お礼を仰っていただくなんてとんでもないです!
お礼を申し上げるのは私の方です。
お忙しい状況だと拝察しております。
ご訪問いただき、コメントまでいただいて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
テンプル
2017/03/06 13:07
  こんにちは。

 「キラキラと 光る反射 富士の雪


          なごりおしかな 冬の過ぎるを」

お粗末さまです。
amefurashi 2899
2017/03/06 16:36
最終編、見るの忘れてた。(^^ゞ


@の富士山が、余りにも素晴らしくって…
もう…ため息ばかり。
テンプルさんでも、こんな写真が撮れるんやと…

夕食の紹介が面白かった。
…なんちゃら
やっぱり、テンプルさんや。(^^)

A…
「文学の森公園」を歩いてみたくなりました。
なんかなぁ…なんかなぁ…
歩くだけでオサレになりそうやもん。
…三島由紀夫の、あの事件って、ボクが高二の時やったんや。

「与勇輝館」…
もう、言葉に出来ないですね。
こんな可愛いい子が欲しい!(≧∇≦)

そして、感動の最終編。
何処をズームアップしてるんや…
と思ったら、テカテカ狙いでしたか。
さすが、テンプルさん。
ボクの頭と同じや。(^^)

「河口湖オルゴールの館」の近くは、ツアーで何度も走ってるんですが、一度も、寄った事無いんです。
オルゴール好きとしては、一度は行って見たい所。
さすがに、ボクにピッタシのメルヘンの世界。(^^)
中は?

そして、問題のシロハラさん。(^^)
コメみてると、色々とあったので、デミさんの言葉で傷付く事無いですよ。
でも、デミしゃんとこで、何度もシロハラを見てたんかぁ…
じゃー、しゃーないね。(^^)
鳥さんが、「ほらね、やっぱし…ガックン」となったのは、名前を覚えてなかったからかも。(^^)

淡いパープルのシルクのスカーフ。
素敵やなぁ…
美しい方は、より美しく飾れそう。
で、お部屋の装飾用ですか?(^^)
yoppy702
2017/03/06 18:24
シルクではなく綿と化繊やったんや。
・・・あはっ♪(^^)
yoppy702・追
2017/03/06 18:29

amefurashi 2899さんへ

こんにちは。

「幾月か 真白き様に 世を魅せて

 富士の雪こそ 高嶺の花か」

こちらこそ、ぐちゃぐちゃ返歌で失礼致しました。

テンプル
2017/03/07 12:09
何回も訪問していたんですが、コメントが遅くて
早くしないと扉が閉まっちゃうから(笑)急いでやってきました。
でもyoppyさんに負けた

ちょっとお高いホテルに宿泊されたんですね。
料理の説明・・・ホント要らんです(^^)説明したい側の気持ちは十分わかるんですけどね。なんかな、食べた気がしないというか・・・
単にそういう場に慣れてないビンボー人なんですが(ワタシのことよ)
で、飲み物は炭酸水なんですか!炭酸水を飲みながら食事をしたらお腹が膨れそうでしゅが(笑)

翌日のバイキングにもビックリでしゅ!何がって・・・食べる量がでしゅ。
勝手な想像でテンプルしゃんは服のサイズで言ったら7号サイズくらいの華奢で小食なイメージを持っていたものですから(笑)
このあと2回も取りに行ったなんて

で、まじめな指摘をば(笑)南アルプスの中に八ヶ岳はありません。
北岳は南アルプスにある山ですが、八ヶ岳は南アルプスとは別ものでしゅ。

「誰が見てもシロハラじゃん」発言はえらそーでしゅね(笑)
そんなDしゃんだって、数年前にはシロハラすら知らなかったのにね

富士山に好かれていていいな〜とそこが一番羨ましいところでした
karake
2017/03/07 12:43

yoppy702さんへ

「最終編、見るの忘れてた」・・・
これがyoppyさん流のやさしさなんだと思っています

いくらピンボケ専門の私でも、富士山を撮るときくらいは気合いを入れますってば〜 

「文学の森公園」は、前回、山中湖に行ったときから「素敵そう〜」と思っていましたが、想像以上に素敵なところでした。
三島由紀夫氏の、あの事件って、「2.26事件」を彷彿とさせる、あの事件の事なのかなぁ・・・

与勇輝さんの作品の子、可愛いでしょう?
でも、「可愛い」以外に、胸にジーンとくる子たちもいるのですよ。
いっぺんにたくさん載せるのも・・・と思ったので、今回は2人だけにしましたが、また載せますね。

「オルゴールの森美術館」の中は、伝統的なオルゴールを展示してあるコーナーもありましたが、それ以外の所は全てオルゴールの販売スペースでした。
きっと、撮影禁止だろうと思ったので撮りませんでした。
オルゴールって良いですよね。私も好きで、3つ持ってるのですが、ネジを巻いて音色を聴いていると、先ず、あくびがでて、目がトロンとしてきて、頭が朦朧としてきて・・・(ц̠ц)。◦zzz・・・

やさしいお気遣いをありがとうございます。
デミしゃんとは長くお付き合いいただいてるので、傷ついていないのです。
っていうか、過去に、撮影に関して「AFを待って、ちゃんと撮らないと被写体に失礼でしょ」って怒られたこともあるのですぅ。
でも、それでも、いまだにピンボケを撮ってるのですぅ。
きっと、デミしゃんも「こいつはキカンタレだ」と落胆しておられると思います。あはっ♪

ちがいますってば!
これは、お部屋の装飾用ではないのですぅ 
テンプル
2017/03/07 13:12

yoppy702・追さんへ

わざわざ、ありがとうございます
って、めっちゃ、几帳面!
因みに私は「シルク」と書かれていることにも気付きませんでした。あはっ♪
テンプル
2017/03/07 13:18

karakeさんへ

先ず第一声。ほんとはね↑の名前の前に「行き倒れの」って書きたかった〜
そんな失礼な事を云う前に、貴重なお昼休憩中なのにコメントをくだしゃってありがとうございましゅ

10年も前にあんなに高額な靴を買われているのでしゅからkarakeしゃんはボンボンビーじゃないでしゅよ。
炭酸と食事は私にとっては別腹なんでしゅ(笑)
コーラやジュース系以外の純粋な炭酸水を一日に何ccか毎日飲むようにしていましゅ。

え?3回取りに行ったことにびっくりでしゅか?
これが私の「普通」なんでしゅよ。
7号なんて、いつの昔に着れなくなったことやら

あ!そうなんでしゅか!
八ヶ岳って、八ヶ岳連峰っていうくらいなので南アルプスには属さないのでしゅね。
ありがとうございましゅ。ひとつ勉強になりました

「そんなDしゃんだって、数年前にはシロハラすら知らなかったのにね」・・・karakeしゃん、よくぞ云ってくだしゃった!
イヒッって笑いたいほどでしたよん
デミしゃんは今、冬眠中だから、思いっきりしとこうっと!

そうそう、そのデミしゃんの話だと、富士山が一番綺麗なのは2月だそうで、何も知らずに行ったのに本当にラッキーでした。

扉は、もう当分の間、開けっぱにすることにしました。
なので、いつでもお時間に余裕のあるときに来ておくんなまし
テンプル
2017/03/07 14:01
こんばんは♪
ワタシも間に合って良かったです。
締め切り間際なんですよね!もう。
いつも有名なホテルを利用していますね。
お料理の説明もあって信頼できるホテル!
以前、このホテルの近くでJazz Festivalが
6年間やってました。ワタシのお正月の記事の
LIVE映像の背景画像が山中湖なんです。
炭酸水を毎日飲み続けると健康に良いのですね!
ぷりめいら
2017/03/07 21:49

ぷりめいらさんへ

こんにちは♪
すみません!扉をすぐに閉めるのは、もうやめて、暫くは開けっぱにする事にしました(^^;
小高い山の頂上にあるホテルなのでロケもよかったです。
ただ、翌朝に玄関前から南アルプスを撮ったときは両足をしっかり踏ん張っていても飛ばされそうな程、風が強かったです。
ぷりめいらさんは毎日、宝永火山を右手に富士山をご覧になっているのですね。
程度な炭酸水を摂ると良い、と何かで読んでから毎日適量を飲んでいます。

お伺いさせていただくのが遅れてしまっています。
にもかかわらずご訪問いただき、ありがとうございます
テンプル
2017/03/08 11:31
ご無沙汰していました。
富士の見えるところに出掛けていたのですね。
ここ数年は北海道を廻っていましたが、最近になって富士が近くに見えるところに、出掛けたいと思う様になっていました。
もう少しで北海道を一周することが出来るのでその後でしょうか。
ルイ
2017/03/19 09:21

ルイさんへ

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
こちらこそご無沙汰しています。
ご無沙汰している間に北海道一周を走破されようとしているなんて驚きました。
お聞きした話では富士山が一番綺麗に見えるのは2月だそうですので、もしもお出かけになるのでしたらその時期がおススメかと。
実際、私も、もしも富士山を再訪する事があれば次回も絶対2月にしようと思います。
あんなに綺麗な富士山は忘れられません。
訪問が遅れてしまっていますことをお詫び致します。
ご訪問いただきありがとうございました。
テンプル
2017/03/27 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動の週末 最終編 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる