思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動の週末 A

<<   作成日時 : 2017/02/23 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 267 / トラックバック 0 / コメント 0

翌朝の朝食はバイキングでした

バイキングのメニューはどのホテルも似たり寄ったりですが

こちらのバイキングは品数がとても多かったことと お料理の質がとてもよかったです

写真は お料理を取りにいった1回目のものです  このあと2回取りにいきました

                       シュウマイ ひっくり返ってます・・・あはっ
画像


昨日は気付かなかったのですが正面玄関から南アルプスが見えました

                   
                  この中に八ヶ岳や北岳などがあるのでしょうね      
              北岳は南アルプスですが八ヶ岳は南アルプスには属さないと
             karakeさんが教えてくださいました karakeさんありがとうございます
画像画像

チェックアウト後は湖畔にある「文学の森公園」を散策しました

入館しませんでしたが三島由紀夫文学館もありました

画像画像画像 

その後 河口湖に向かいました

携帯で撮ったのでボケてますが富士山の裾野を走る綺麗な道路でした

                           道路脇にはまだ雪がありました
画像


写真中央の右肩下がりの黒っぽい部分が富士山の斜面で

右の方に見える白い山々が南アルプスです
画像


河口湖に行った目的は 

ずっと前から 行きたいと思っていた与勇輝(あたえ・ゆうき)氏の

ミュージアムを訪問することでした

人形作家 与勇輝氏の作品を初めて見たのは もう何年も前でした

なんともいえず ほのぼのとして

懐かしく どこか郷愁を誘うような氏の人形に心を奪われ

いつか必ず・・・と ずっと思っていました

河口湖畔に佇む素敵なミュージアムでした


           ミュージアム入口                 ミュージアムのカフェテラスより河口湖対岸を望む
   画像画像

撮影禁止なのでパンフより作品画像をお借りしました

    画像    画像

               作品名 「おこた」                        「早朝の水くみ」
    画像  画像

もしかして氏の奥さまなのか

それともミュージアムの責任者のお方なのかはわかりませんが

こちらにスタッフとして居られた70代くらいのご婦人は

上品で とてもやさしく真心で接してくださいました

とてもお美しいお方でした


ミュージアム内のカフェで 綺麗な外の景色を眺めながら

ダブルベリーケーキと珈琲をいただきました

テラスに出ると 富士山が見えました

  画像  画像


数ヶ月ごとにお人形のシリーズを入れ替えられるとのことなので

いつの日か また伺えたらいいなと思います と云うと

遠距離になりますが また是非ともいらしてください お待ちしておりますと

やさしい笑顔をくださいました


また来れるように500円玉貯金を持って

銀行に入金してこようっと!!

あの重さだと○万円はあるな・・・あはっ



あと もう1便続きます

長くてすみません

最終便でコメント欄を開けさせていただきたいと思っております

よろしくお願い致します

ここまでご覧いただき本当にありがとうございました











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 267
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
感動の週末 A 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる