思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動の週末 @

<<   作成日時 : 2017/02/23 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 251 / トラックバック 0 / コメント 0

大層なタイトルですみません

土・日を山梨で過ごしました

ここ最近は天候不順だし富士山が見えるかどうか確信はなかったのですが

ホテルも予約してあったので とりあえず行きました

ダメな場合は山中湖でスワンのボートに乗るさ的に・・・あはっ

ところが 新東名を走っていると真正面に富士山がクッキリと見えるではありませんか!!

急いで携帯で写真撮りました・・・走っていて焦点が定まらないし距離は遠いし・・・

ご期待通りのピンボケだったので載せるのをやめました・・・あはっ



前回(昨年8月)来たときは山中湖畔の林の中のホテルでお世話になりました

自然林の中にあるため野鳥を窓から見ることができ

とても素敵なホテルだったのですが

そのとき 山中湖の向こう岸の山の上に立つ大きなホテルが目にとまりました

今回は そのホテルでお世話になりました

                           これはカメラで撮りました
画像画像

                     ホテルの周りの林には雪がいっぱいありました
画像画像

              裏庭にはイルミネーションがあり 寒かったですが とても綺麗でした
画像画像

夕食は肩の凝るフレンチではなく和食を予約しておきました

ところが こういうところの和食も肩が凝るのをついうっかりしてました

何に肩が凝るって?

お料理の食材と調理法をボーイさんにいちいち説明されて

それを食べ終えると すかさず次のお料理がでてくる

一品ずつ持ってきてくれる この提供の仕方に肩が凝るのです

お上品さとは無縁の私は すました顔をしながら

つい いちいち説明なんか要らないから

とにかく早く持ってきて! お腹が空いてるんだから!と

心の中で叫んでいました・・・あはっ

                                                   京かぶらとハマグリを
    鯛の昆布〆なんちゃらだって       錦あんなんちゃらだって       すりおろしたお吸い物だって
      
  画像画像画像

鯛の昆布〆なんちゃらと一緒に写ってる「富士山スパークリングウォーター」が

美味しかったですが お隣のテーブルのご年配のご婦人が

「ほぉ〜」というような表情で何か言いたげに何度か私を見ておられました

飲み干してはグラスに注いで また飲んで を繰り返していたので

この瓶の色からして おそらく

私が独酌で冷酒を飲んでいると勘違いされていたのかも・・・あはっ



お料理がでてくる度に写真を撮るのもはばかられたので

3枚しか撮れませんでした

こういうところって ご飯がでてくるのは一番最後になるし

しかも 「香のもの」と銘打ったものと一緒に・・・

「香のもの」って早い話がお漬物じゃん!



いつも思うのです

いろんなお料理を食べ終えてしまったので

ご飯を食べるときに肝心の「おかず」がない!

料理長自慢のお料理を十把一絡げにして「おかず」呼ばわりしてしまうなんて

なんておっそろしい人間なんでしょうか!・・・あはっ



そんなボンボンビーな私が 今回気に入ったもの3つ

ちょっとレトロな蛇口の洗面台と

富士山に面した窓と

温水プール(ちなみに私はカナヅチです)

画像画像画像


翌朝 早朝に目覚めてカーテンを半分だけ開けると

窓の外が こんな感じ画像でした

まだコンタクトを入れてなかったので

あれ?ブルーと白のカーテンなんてあったっけかなぁと思いました

目だけじゃなく きっと 頭もまだ目覚めていなかったのでしょうね


で コンタクトを入れてカーテンを全開にしてみると

ジャーン!! 見えました!! 快晴です!!

画像





続きは別便にさせていただきます

みなさまへの訪問が遅れていますことをお詫び致します








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 251
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
感動の週末 @ 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる