思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さの中のほっこり日

<<   作成日時 : 2017/01/31 14:25   >>

ナイス ブログ気持玉 331 / トラックバック 0 / コメント 46

寒い日が何日か続いたあと

気温が一気に高くなり 暖かかったので

しばらく行ってなかった公園に久しぶりにでかけました

  画像   画像

原生林をそのまま生かしながら

人工的なものを配した とても素敵な公園です

この時期はお花もほとんどありませんが

野鳥や木々や野草を見ながらのんびり歩くと

ほぼ半日以上を要するほど広大な面積を擁しています

   画像   画像

木々の枝を見上げると

シデコブシやソメイヨシノがぷっくりと・・・


              シデコブシ                            ソメイヨシノ
    画像   画像


大砲レンズの鳥撮りさんがあちこちに居られました

    画像    画像


カメラを持ってくればよかったなぁ

誰です? どうせピンボケしか撮れないくせに なんて云うのは?! 

ロウバイが咲いているのを撮ったあと

こんな木道を歩いていくと

     画像   画像


眺望がひらけてきて池が見えてきます

ご期待にお応えしてピンボケの水鳥たちです あはっ♪

   画像   画像


ここはベンチと お手洗いが至るところにあります

画像画像画像


睡蓮の大きな池の水が抜かれていました!!

こんな風にしても大丈夫だとは知りませんでした

    画像   画像


右に行けば あじさい園だけど・・・やめとこっと♪

大木の中身をくり抜いたトンネルです

    画像   画像



そして この木のところでホオジロ(たぶん)に会えました

写真!! 急いでスマホで撮りました

帰ってから見ると わけのわからないカタマリしか写っていませんでした

画像



ホオジロを見ることができたので気をよくして歩きながら

何気なく遊歩道脇の杭を見ると

ジョビ男(ジョウビタキの♂)がとまっているではありませんか!!

写真!! 急いでスマホで撮りました

これ かろうじてジョビ男だとわかるでしょ? あはっ♪

こっち向いてるジョビ男と あっち向いてるジョビ男

   画像  画像


この公園は老若男女を問わず 

おひとりで散策されてる方やジョギングされてる方が大勢おられました

                                                画像

この日 出会えた鳥たち   画像

確定組  =  シジュウカラ  メジロ  ジョビ男  ヒヨドリ  スズメ

多分そうだと思う組  =  ホオジロ  名前が見当もつかない鳥 


ちなみに ここにはカワセミやルリビタキもいるそうです



次回はカメラを持ってこよう!!・・・ピンボケになるか否かは別にして




長い記事に最後までおつきあいいただきありがとうございました

コメント欄を開けさせていただいております

なにかコメントをいただけるとうれしいです

よろしくお願い致します 




 



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 331
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサイ!
あぢさゐ って書いたんだ?!
と 妙なところに
ツッコミを入れつつ
いいなあ 
白くない自然があるって・・・
(⌒・⌒)ゞ
こちら これから 
冬まつりとか雪まつり
とか氷まつりとか・・
寒さホンバンなんでーす!!
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/31 14:49
わぁー、素敵な公園や。
野鳥や木々や野草を見ながらのんびり歩く…
シデコブシやソメイヨシノが、テンブルさんのようにぷっくり。
イイですね。(^^)
こういう所は、大砲さんが集まりますね。
ピンボケしか…
そんな事言いませんよ。
AFでピンボケを撮った珍しい人やなんて。(^^)
(思い出しちゃった。)
ジョビ君、わかります。わかります。
こっち向いてホイ。
あっち向いてホイ。(^^)
次回は、鳥さん狙いですか?
頑張ってくださいね。
yoppy702
2017/01/31 15:43
こんばんは〜
何だかとても素敵な公園(^^) 自然豊かでのんびり鳥や木々を見ながらお散歩出来ますね♪「ジョビ男」って言う鳥がいるの?初めて知りました。その響きがいいですね(笑)私好きかも( *´艸`) ロウバイが透き通ってて綺麗ですぅ。今年はまだ見てないなぁ(><)
大木の中をくりぬいたトンネルがスゴい!!かなりの年代生きてた木なんでしょうねぇ♪切ったあとに、こうしてその存在を残すそのアイディアに感動です♪
いろんな所に椅子とおトイレがある優しさも良いですね(^^)
ひまわり
2017/01/31 18:41
こんばんは。

大きな公園ですね。
どこの公園なんでしょうか。
なんか冬の景色ですね〜。
ロウバイの季節ですね。
いい匂いがしたでしょうか。
鳥もいろいろいたんですね〜。
先週は暖かったですが、今週はまた寒くなってきましたね。
インフルエンザなど、お気をつけくださいね。
トトパパ
2017/01/31 18:44
  こんばんわ。

「公園の 
ローバイ嬉し 
水鳥の

泳ぐさまこそ
まだ冬最中」

お粗末でした。

amefurashi 2899
2017/01/31 18:58
広い公園、公園好きの私は歩いてみたくなりました。
冬は野鳥を見るのに、いい時期のような気がします。
野鳥と遊びたいです。
公園はウォーキングの方が多いですね。
はるる
2017/01/31 19:16
こんばんは♪
広い公園ですね。
暖かい陽射しに誘われてのお散歩だったのでしょうね。
小鳥さんたちの歌声も聞こえそうですね。
春の訪れが楽しみな公園ですね。
まきちゃん
2017/01/31 21:13
ひろ〜い!
いいですねぇ!
公の公園(ん?なんか変な言葉ですけど)なのでしょうか?
Nyanta
2017/01/31 22:31
こんばんは!
半日を要するほどの広い公園なんですね。木々が葉を落としている今は鳥たちの姿をたくさん見ることが出来ますね。カワセミやルリビタキもいるんですか。また撮って見せてくださいね。
暖かい日差しに誘われての散歩、気持ち良かったことでしょう。
eko
2017/01/31 23:35
近くにこんな公園があるっていいなぁ〜
歩く道が木道なんて・・・最高〜ぅ〜
自然と融和しながら造ってた所が素敵でしゅねっ
小鳥がたくさん見れると云うのが自然に融和してる証拠でしょう
後ろ向きのジョビ・・・これをアップするのがテンプルさんの良い所かなぁ〜
(野鳥撮りに関してでしゅよっ)他の点では良いとこだらけでしゅよぉ〜
大阪に行った時に是非、寄ってみたいなぁ〜
一つの公園で水鳥や山の小鳥さんが見れるなんて少ないでしゅよぉ〜
関東に多く存在する森林公園をもっと美化したものと思えば良いのかなぁ〜
大砲のレンズ・・・右側の白い方がデミっぽいでしゅ(笑
オイラもこんな公園散策したいでしゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/02/01 03:20
オー、雰囲気のいい公園ですね。
ロウバイが咲いてるし、芽の膨らんでるきもあるし・・・もう早春ですねぇ。^_^

エッ、テンプルさん、鳥撮り始めるんですか。大砲はお金かかりますよ。
それと、誰とは言いませんが外野席から突っ込みが(k&yさん)・・・
アッ言っちゃった
                                  てくてく
てくてく
2017/02/01 15:34
冬木立の風景って、凛とした
雰囲気があっていいなと思います。
あえて人間に例えるなら、
「断捨離」のお手本みたいなもので…。
それに加え、鳥が見やすいという
長所もあったんですね。
yasuhiko
2017/02/01 23:42

└|∵|┐高忠さんへ┌|∵|┘

あぢさゐ!そうです!期待どおりのスイートスポットにツッコミを入れてくださってありがとうございます(^^♪
そういえば、そろそろ雪まつりの頃ですね。
不謹慎ですが、たまには、朝起きて外を見ると一面の銀世界になっていたという状況に憧れています。
先日、空から白い天使がフワフワと舞い降りてきて喜んだのも束の間、僅か数分でやんでしまいました。
今日、北日本は再びの寒波襲来だとか・・・
冬・・・春遠からじ な心境で気長にお待ちくださいマセマセ。
テンプル
2017/02/02 11:33

yoppy702さんへ

素敵な公園でしょう?
実は、記事内に公園の名前を書くのを忘れていたことに今ごろ気づきましたが、ここは奈良県営の馬見(うまみ)丘陵公園という所なのです。
奈良県北葛城郡広陵町から河合町にかけて広がる馬見丘陵にある公園で古墳群(4〜5世紀築造)を擁する都市公園です。
奈良公園に次いで、県下2番目の広域公園です。
野鳥やお花に留まらず、歴史にも造詣が深いyoppyさんですから、きっと、私なんかより遥かに有意義な散策をなさること間違いなしだと思います。
一応、公共のアクセスを記しておきますね。
➀近鉄田原本線「池辺」駅下車、緑道北口まで徒歩2分(でも、緑道北口から先が長いと思います、想像ですが)
A近鉄大阪線「五位堂」駅下車後、奈良交通バスにて「馬見丘陵公園(園内にバス停ありました)」まで約16分。
「五位堂」だったら近鉄鶴橋駅or上本町駅から急行で20分程で行けるかと。

もうーっ、「AFでピンボケを撮った珍しい人や」なんて、そんな要らんことは、サッサと忘れてください
鳥さん、万が一、上手に撮れたら載せます
掲載がなかったら、また失敗したなと思っておいてください
でも、笑ってはいけません。
テンプル
2017/02/02 12:19

ひまわりさんへ

こんにちは〜
ごめんなさい!!ジョビ男なんて名前の鳥さんじゃないのです
この子はジョウビタキという種の♂なので、鳥撮りのブロ友さんたちとの間では、♂=ジョビ男 ♀=ジョビ子と勝手に呼んでいるだけなんですぅ。
紛らわしくて本当にごめんなさいね。
大木をくり抜いたトンネル、これ、くり抜いた部分がかなり高いのですよ。
椅子やお手洗いの数が多いのって凄く安心できますよね。
しかも、入園料もタダ。駐車場もタダ。
お金を使わずにゆっくりするにはもってこいの公園でしょ?(^^♪
テンプル
2017/02/02 12:32

トトパパさんへ

こんにちは。
この公園は奈良県の馬見(うまみ)丘陵公園です。
大阪からだと香芝市を通る中和幹線道路(県道105号線)ですぐに行けます。
ただ、ワンちゃん連れは禁止されているのでトトちゃんココロちゃんは行けませんが・・・
今冬はインフルエンザに2度感染する人も多いとか・・・
ありがとうございます。トトパパさんもお気をつけくださいね。
テンプル
2017/02/02 12:43

amefurashi 2899さんへ

こんにちは。

「水面にて
優雅に浮かぶ
水鳥の
水かく苦労
知る由もなし」

こちらこそ、お粗末でした。
テンプル
2017/02/02 12:50

はるるさんへ

こちらの公園が家の近くだったら、もっと頻繁に行けるのにと思います。
車で行けばすぐなのですが奈良県下に在るのです。
車では決して気づけない小さな自然に出会えますから「歩く」っていいですよね。
テンプル
2017/02/02 12:58

まきちゃんへ

こんにちは(^^♪
歩き始めてすぐにマフラーを首から取って、数分後にコートを脱いで、更に数分後にアウターも脱いでしまうほどの陽気でした。
そうなのですよ、広いので道路の車の音も届かず、静寂の中で小鳥さんたちの声だけが聞こえていました。ホント、癒されました。

テンプル
2017/02/02 13:06

Nyantaさんへ

でしょ、でしょう〜。
そうそう、奈良県営の公園なんですよ。
変な言葉であろうが、なかろうが、「そんなの関係ねー」(←もう古いですね
テンプル
2017/02/02 13:14

ekoさんへ

こんにちは。
高い枝にとまっている小鳥さんを見られるのも、葉を落としているこの時季だからこそなのでしょうね。
姿を見つけられなくても木々の間から可愛い囀りが聞こえてきて、本当に癒されました。
わーお!ekoさん、何を仰います!
カワセミやルリビタキなんて、私に撮れるはずがごじゃりませぬ(笑)
テンプル
2017/02/02 13:21

デミさんへ

この公園、車で行けばすぐに行けるのですが、それでも一応は奈良県下に在るのです。
木道って足にやさしいでしゅよね。足が疲れませんもの。心も和みましゅね。
えっ、後ろ向きのジョビ男なんか普通はアップしないのでしゅか?
ピンボケなのにジョビ男が撮れたことが凄く嬉しくてアップしてしまいました(なんてノー天気な性格なのでしょうか)
やはりデミしゃんはこんな大きな大砲をお持ちだったのでしゅね。
でしゅよね〜あんなに空高く飛んでる猛禽類の顔を、あんなにはっきり撮られているのでしゅものね。
小鳥の存在が、その公園が自然に融和しているかどうかを表しているという説、なるほど!!でしゅ。
今後、公園を知るバロメーターにさせていただきましゅ。とても参考になりました。ありがとうございましゅ。
もし、ご来阪された際には、こちらの公園にお出でになられてくだしゃいね。
アクセス等は上部↑の「yoppyさんへのリコメ」に書かせていただいております。

デミしゃん、とてもご多忙なようでしゅね。
今冬はインフルエンザが治っても再び罹る人が多いそうです。
くれぐれもお気をつけくださいね。
テンプル
2017/02/02 13:42

てくてくさんへ

鳥撮りを始めるなんて、そんな大それた考えはミジンコほども持ち合わせておりませぬ
ましてや大砲などと、とんでもないですぅ。
技術もお金もないですぅ。
kさんyさんからツッコミが・・・って、既に「AFでピンボケ・・・」って云われてしまいました〜
あ、そういえば真上↑のDさんからは、ずっと前に「AFでピンボケって、どうしたら撮れるのか逆に知りたい」って云われましたよ。
そして「AFを待って、きちんと撮らないと被写体に失礼でしょう」って怒られたのですぅ。
これは、とてもありがたいお叱りだと思っています。その後も一向に改善は見られませんけど
テンプル
2017/02/02 14:00

yasuhikoさんへ

冬木立ちを敢えて人間に・・・断捨離。
yasuhikoさんは表現がお上手ですね。
枯葉を落としてこその新たな始まりですものね。
葉を落とした時期だからこそ小鳥が見えやすいということを、みなさんのコメントを拝見して私も初めて知りました。
若葉が芽吹く前に、できる限り散策してみたいです。
テンプル
2017/02/02 14:11
広々とした良い公園ですね。
冬は静かで鳥の天国?
ノンビリ出来たようですが写真もOK,AFとかスムーズに言葉が出てくるからカメラの知識も・・・・失礼!
さくらんぼ 
2017/02/03 10:57
最近はこういった自然を生かした公園が増えているようでしゅね。
当然、小鳥の集まってきますね。整備された公園の方が手付かずの自然の森より天敵が少ないでしょうから。
鳥撮りに目覚めたんでしゅね。ピンボケでもいいんでしゅ。
まじゅはその鳥がなんて鳥だかわかる程度に撮れればいいのでしゅ。
デミしゃんみたいに写真展を開くとか、コンテストに応募したいとかではないのでしたら、なんでもありでしゅ(笑)
最近、私は鳥撮りへの気合が薄れているせいかピンボケばかりでしゅ(*_*)
karake
2017/02/03 14:48
のんびりお散歩したなるような公園ですネ。
雰囲気からつい古墳探してしまいそうになる私、京都のおっさんなのでした。
そやから誰がおっさんかな…。
お約束はココまで。
今日渡月橋を渡っている時、ジョウビ男が枝くわえて遊んでるのを見ました。
ちょっと走れば広沢の池、そこにはカワセミもいるのです。
冬の鳥もそろそろ旅立ちの準備を始めることでしょう。
それまで枝くわえて遊ぶの佳かろう…ってとこかな。
おーちゃん
2017/02/03 21:57
こんばんは〜
う〜ん、こんな公園があったらお弁当持って
1日中のんびりしたいですねぇ
でも、入り込んだら戻ってこなくちゃいけないから
帰りのことを考えなくちゃかな?
冬枯れの大きな木立が季節を感じていいな…
固い蕾が芽吹いてくる頃や花の季節を想像すると
羨ましくなるような公園です
ジョビ君見つけましたか?
鳥さんの写真はいっぱい見ていて
可愛いな〜と思うのにちっとも名前を覚えません
テンプルさん、よく覚えてますね〜
すみれ
2017/02/03 23:53
コメントいただきありがとうございました。
スマホの写真でもじゅうぶんに冬の素敵な公園の様子が伝わってきました。
すいれんの池の水が抜かれていたのには驚きましたが、来年また季節には咲いているんですね? こんな風にゆったりと静かな公園をお散歩するのもいいですね(*^-^*)
アモママ
2017/02/04 00:00
素敵な公園ですね(*^_^*)
すっかりお散歩を忘れてしまっていたこの頃でしたから目の保養となりました。
それと何よりこんなに広い公園をお散歩出来ているテンプルさんの回復ぶりに随分元気をいただきました。
結局息子は来週手術が決まりトホホです(^^ゞ
でも我が家でもなごみちゃんが見守ってくれていますので心強いです。
ありがとうございます
ふぉるま
2017/02/04 13:08
テンプルさん、こんばんは
ご無沙汰しております。
ご挨拶が大変遅くなりましたが、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

素敵な公園ですね〜。 のんびり歩きたくなる公園ですね。
これから先、暖かくなると沢山の人で賑わうことでしょうね。
テンプルさんの遠近感のあるカメラアングル、私の大好きな角度です。(笑)
kirari
2017/02/04 19:25
のんびり歩いて半日かかる公園ですか、かなりの広さなんですね。
写真を見ると、良く整備されている様子だし、こういった所が近くにあると良いと思います。
もう少し経って、桜が咲いてきたらきっと綺麗でしょう。

そして・・・自分は最近、散歩行ってないな〜なんて思ってしまいました。(笑)
keitaro
2017/02/05 00:21
冬の公園は寒々しく感じますが、よく見ると可愛らしい花や鳥がいて、それを見つけると楽しくなりますね。
大きなレンズがあると確かにより楽しいのかも。
私もいつかと思いながら、まだ具体的な計画はありません。
それがなくても、ほっこりすることはできますよね。
ミクミティ
2017/02/05 19:20

さくらんぼさんへ

広大な公園なので車道の音も一切届かず鳥の囀り以外は何も聞こえません。
冬枯れの木立ちも相まって冬独特の魅力を満喫できました。
いえいえ、カメラに関する知識は皆無なのですよ。
テンプル
2017/02/06 11:31

karakeさんへ

鳥撮りに目覚めたというような大それたものじゃないでしゅけど鳥を見つけて嬉しかったので思わず撮った・・・かな・・・
凄いピンボケでしゅが、この子がジョビ男だと識別してもらえる範囲内でホッとしました(笑)
もしかしたら、このピンボケ撮影は延々続くかも知れましぇん(笑)そうなったら、いくら寛大なkarakeしゃんといえども「いい加減に上達すれば」ってコメントが入りそうでしゅ。
まるでジッとしている鳥の置物を撮ってるみたいに綺麗な出来ばえのkarakeしゃんの撮影の腕は、私から見れば夢のようなんでしゅよ。
カメラ、落っこちちゃったんでしゅってね!!
あれでピンボケって云われたら、落っことしてないのにピンボケな私はどうすりゃいいのさ
テンプル
2017/02/06 11:51

おーちゃんさんへ

久しぶりの自虐的一人ツッコミのお約束!(^o^)
おーちゃんさんを「おっさん」だなんて思ってませんよぉ。
センスもテンポもお若いです。
渡月橋の近くでジョビ男が見られるのですか?!
押し寄せる観光客のせいで京都の小鳥は人馴れしているのでしょうか。
暖かくなったら大原辺りでウグイスの啼き声を聞いてみたいものです。

テンプル
2017/02/06 12:04

すみれさんへ

こんにちは〜
この時期は寒くて外でお弁当を広げる勇気がありませんが暖かくなったらお弁当持参でゆっくり過ごしたいです。
ジョビ男の名前を覚えられたのは鳥撮りのブロ友さんのおかげなんですよ(^^♪
それに胸やお腹がオレンジの子はジョビ男とヤマガラしか知らないんですもの・・・もしもこれがジョビ子(♀)だったら識別できてなかったと思います・・・所詮、私はその程度なんですぅ。
テンプル
2017/02/06 12:15

アモママさんへ

いえいえ、こちらこそ、返礼の気持ち玉だけで失礼するつもりが、読ませていただくと「ふむふむ。そうそう!そうなのよね〜」と共感したのでコメントさせていただきました(^^♪
ピンボケなのに冬の公園の様子を感じ取ってくださってありがとうございます。
睡蓮の池の水が抜かれているのにはびっくりしました!
開花の時期になったら見に行って、またアップします、ピンボケ写真を(^^;
テンプル
2017/02/06 12:26

ふぉるまさんへ

そうでした!!私、骨折したことをすっかり忘れてしまっていました!!
そういえば何の痛みも感じませんでした!!(どこまでノンキなんでしょうか
今にして思えば骨折から1年間くらいは長距離を歩くと多少の痛みもありましたが1年を過ぎたあたりから痛みが消えてしまっていたので忘れてしまっていました。あはっ♪
ご次男さんはMRIの結果、手術になってしまいましたか。
でも、手術した方がかえって治りが早い場合もありますから、きっと結果オーライになると思いますよ。
膝は、私の場合の腰と同様に体重の負荷がありますが、なんといっても若さで回復が早いと思います。
ほらぁ、私のこの年でも1年経てば、骨折していた事などケロッと忘れてしまっている始末ですもの、ご次男さんのあの若さなら完治も更に早いことでしょう。
なごみちゃん、お役に立ててよかったです。
そう仰っていただくと、なごみちゃん共々嬉しいですぅ
普段にも増して心身ともにお忙しくなると思われますがご無理なさいませんように。
明るい方向を目指しましょね
テンプル
2017/02/06 12:49

kirariさんへ

kirariさん、おかえりなさ〜い(^^♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

私の駄作のカメラアングルを、そんな風に仰っていただきありがとうございます。
お恥ずかしいかぎりです・・・

宮地嶽神社は、いつもkirariさんのお写真で拝見して、神社の石段の上から玄界灘が眺望できるなんて素敵な神社だと思っていたら、嵐のCMに登場して「やっぱり素敵!」と再認識しました。
布絵本も、とても可愛く素敵ですね。

お互いマイペースでいきましょうね。
久しぶりにお名前を拝見でき、とても嬉しいです。
忘れずにいてくださってありがとうございます。
テンプル
2017/02/06 13:16

keitaroさんへ

この公園はお隣の奈良県なのですが、一昨日、近道を発見しまして最短コースで30分以内で辿り着けました(笑)
奈良県の2つの町に跨る広域公園なので、かなり広いです。
整備の行き届いてる人工的な箇所と手つかずの自然とを上手くコラボさせた素敵な公園です。
入園料も駐車場もタダなので尚更素敵です(笑)

お散歩、行ってくださいね〜少なくとも「朝ラー」の日は(笑)
テンプル
2017/02/06 13:28

ミクミティさんへ

冬に咲く一輪の花に見出す暖かさは、ある意味、春に咲く一輪に勝っているかもしれません。
心が小躍りしますよね。
そうですよね。撮影目的のお方は別にして、自然と触れ合いたいという目的がメインならカメラは「+α」的なものかも。
とはいうものの、つい、「写真、写真!」となってしまいます(^^;
テンプル
2017/02/06 13:42
おはようさんで〜す♪
北の盆の仕込みのお手伝いも終了し、やっと復帰。
訪問が遅れ、申し訳ありませんでした。<(_ _)>
とても広い公園ですね!
シューズに履き替え、走りたくなりますね。(笑)
そちらでは、もう梅が咲く頃でしょうか?
こちらは、これから小正月行事が目白押し。(^_^;)

えのもと
2017/02/08 07:04

えのもとさんへ

おはようさんで〜す(^^♪
櫂入れの様子は引き締まった空気や古来の伝統を感じられて、とても素敵でした。
えのもとさんの場合は次から次へと息つく暇もないようなお忙しさですけど、とりあえずは復帰されて本当にお疲れさまでした。
もしも、この公園がえのもとさんのお近くなら、きっと毎日走られるでしょうね。
ご訪問はお気になさらずに〜!お忙しいことは重々承知しておりますよ〜。
更新も訪問もリコメも全てマイペースというのがベースですからね〜(^^)v
今日〜明日また北の方に雪雲発生ですね。
小正月行事の他に除雪作業が増えるかもしれませんがご無理なさらないでくださいね〜(^^)/
テンプル
2017/02/08 09:58
こんばんは♪
早速お越し戴きありがとうございます。
自然豊かな広い公園を散策、野鳥の撮影
に夢中なんですか。のんびりしていいですね。
そして、ピンぼけに!いいと思いますよ。
karakeさんのコメントに同感です(^_-)-☆
ぷりめいら
2017/02/08 23:16

ぷりめいらさんへ

こんにちは♪
いえいえ、いつも訪問がダダ遅ればかりなのに沢山の気持ち玉を置いていただき、こちらこそありがとうございます。
だいたいが、静止している被写体でもピンボケにしてしまう私ですから野鳥の撮影なんて土台無理な話なのですが(笑)
今年こそは「目指せ 脱ピンボケ」なのですが、確か昨年も同じことを云ったような・・・(×₋×)
テンプル
2017/02/09 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒さの中のほっこり日 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる