思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS 三重に

<<   作成日時 : 2016/12/15 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 280 / トラックバック 0 / コメント 43

オオサンショウウオで有名な三重県の赤目四十八滝に行ってきました

四十八滝のすぐ近くの田んぼの中に仲良しファミリーが・・・


          何をされているのかなと・・・              正体は よくできた案山子でした

画像画像

        
   四十八滝は清流の左岸から遊歩道が始まります         ここに立つと寒さよりも冷たさが・・・

 画像画像


   昔この地にやってきた牛の目が赤かったことから         なんともいえない透明度です
   この名がつけられたそうです

 画像画像


画像画像画像


ただでさえ寒いのに水辺は更に寒くて痛かったです

なのに観光客が多かったです

あまりの寒さに滝の近くのお店に飛び込みました

何て云うのでしょうか

地方の田舎に行くと

食堂と喫茶店を兼ねたようなお店があって

エアコンではなくストーブが点いていて

洒落たメニューボードではなく 壁にメニューが貼られてあり

少し時代遅れ感のあるカップに淹れられたコーヒーを

やさしそうなおばあちゃんが お盆にのせて

カタカタと音をたてながら持ってきてくれる

こんなお店・・・好きです

                           「 あぁ  昭和だなぁ 」 

画像 画像


駐車場に向かう途中のホテルの外壁に

♪粋な黒塀 見越しの松に・・・ではありませんが

黒塀に南天の赤が小粋な感じでした

写真がよくないですが実際は黒塀の「黒」がとても綺麗でした

画像



今年はこれが最後の紅葉になるのかもね・・・

                           「 ありがとう 三重の秋 」

画像 画像


相も変わらず どうしようもない写真の中から

使えそうなものを難儀しながら選別しているとクロネコさんが・・・

千葉のお友だちが房総で獲れたお魚の干物を送ってくださいました

画像


秋刀魚も鯵もとても美味しかったです

ひまわりさん いつもありがとうございます



画像みなさまのところへの訪問が遅れていますことをお詫び致します









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 280
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
リアルな案山子って
たまにビックリさせられますよね!
って 牛さんσ(゚ー^*)
御利益があるのか ピカピカっすねぇ!!

こちら北海道 視界の90%が
白なので
ウラヤマシイばっかりの
涼しげな 水の アオ!
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/15 15:04
こんばんは!
赤目四十八滝は夏に行くのが涼しくて良いですね。2〜3回ほど行っていますが、一番奥の滝までは行ったことがなく、いつも途中で引き返してきます。
ほんとにリアルな案山子さんですね。
黒塀に赤い南天の実が際立っていい景色ですね。
昭和の香りがするこういうお店落ち着きます。
お友達からの干物の贈り物良いですね。
eko
2016/12/15 18:39
こんにちは〜
スゴい透明度の高い水ですね。見ていて気持ちが良いです♪黒部の梓川のような綺麗さですね(^^) 寒くても人が来る人気なんですね。
案山子もリアル!!( ; ロ)゚ ゚ いまにも動きそう!生きてるみたいな案山子ですね♪ 昭和の香りのするホッとするようなこんな所が私も大好きです。壁に張ってあるメニュー、達筆じゃないですか!文章を読んでてもう少し手書き感のある紙の色も色んな色のを使ってあるのを想像してしまいました。(笑)
写真の選別中に届いたんですね(≧∇≦) 何処にでも売っているような干物ですが無添加で一枚一枚丁寧に作られている千葉のものなので食べて頂きたく送った次第です♪
ひまわり
2016/12/15 18:45
案山子さんだとは近くに行かないとわかりませんね。よく出来ています。
景勝地は寒さに関係なく賑わいます。きれいな水、昭和的なお店もほっとしますね。お魚の干物、とってもおいしそうです。
はるる
2016/12/15 18:59
こんばんは♪
この季節の赤目四十八滝は寒いと思います。
それでも観光客がいられるのですね!!
水の透明度の高さはより寒さを感じるような気もしますが。
茶屋のコーヒーは心から温まった事でしょうね。
南天の赤、綺麗です。
まきちゃん
2016/12/15 19:37
こんばんは。
三重県の方へドライブに行ってこられましたですか。幾らそちらの方が多少暖かい所とは言っても水辺の散策は寒かったことでしょうね。お婆さんのされている食堂、此方にもまた似たような所はたまーに残っています。そういうお店ってコーヒーがあるのですよね。素敵なお店があってよかったですよね。
案山子が面白いですね。よくできていますねぇ。今年最後の紅葉も観れて良かったですね。今朝は私の所いいお天気で、アルプスが真っ白になっていました。
HT
2016/12/15 21:04
こんばんは〜
冷たそうな水ですね〜!
夏場に行って この水でコーヒーなんていいかも♪
案山子は 各地で作ってますよね! こういった 凄くリアルなのから 昔ながらの案山子!
で・・・本業の畑の鳥避けは・・・(笑)
山の茶屋って感じがいいですよね!
チェックのベストに蝶ネクタイの 頑固そうなマスターのお店も魅力ですが 観光の時にふと立ち寄る茶屋は こうじゃないとね♪
ふふふ 今夜は秋刀魚の開きを頂きましたよ♪
fiat500
2016/12/15 22:00
こんばんは。
サラリーマン時代に、名張のクライアントに行く時に桜井から山越しで室生寺通って赤目の滝抜けて、あっちこっちのユーザー廻りして三重県まで行ってましたので
場所は良くわかっていましゅ・・・
でもぉ〜 滝は見たことが無いでしゅ(当時は仕事一本でしゅ)景勝地は寄る時間が無かったぁ〜 今となれば、残念でしゅ
手の痛さはよ〜くわかりましゅ この辺りは川が凍っているのを何度も見ていましゅ・・・
あっちこっちの標識に出てた・・・赤目四十八滝の名前が懐かしく頭をよぎりましたぁ〜
やっと復活できましたぁ〜
今後ともよろしくお願いいたしましゅ
また、早々の訪問・・・誠に有難うございましたぁ〜
奈良と和歌山が当時の担当地区でしたのでテンプルさんの行かれる所は懐かしい所が多いでしゅ
でしゅからぁ〜 どんどんブログアップして下さると若き時代にさかのぼれましゅ
赤目四十八滝・・・ナイス!…☆
デミ
2016/12/16 04:19
津市から青山町 名張市に向かう時にいつも気になってたんです、赤目四十七瀧のことは。
仕事先の時間が気になり行けなかったんですけど、この写真群を見てたらやっぱり行きたい。
昔よりも今は気持ちに余裕があるから、時間作って行ってみるのも佳いかもネ。
奈良側から廻るも佳し、三重側から廻るも佳し。
そのうちに行くことにしましょう。
前回書いたのは酔っ払ってたのでは無く、"港のヨーコヨコハマヨコスカ"の替え歌なのでした。
解りにくい遊びで申し訳ない。
おーちゃん
2016/12/16 07:54
テンプルさん、おはようございます。

三重県ですか。

むかし昔、車のレースF1を見に行ったきりです。

素敵な場所ですね。
昭和の雰囲気が残るお店もいい感じです。
koji
2016/12/16 08:19
こんにちは。

名張に行かれたんですか。
赤目四十八滝、いいですね。
寒かったですか。
紅葉はもう終わってましたかね。
私も2回ほど行ったことがありますよ。
トトパパ
2016/12/16 09:48
最近の案山子は、ずい分と
アーティスティックに出来てるんですね。
スズメやカラスも、親子連れで仲よく
芸術鑑賞に訪れそうな気がしました。
赤目四十八滝、紅葉の名所として人気があると
聞きましたが、さすがに紅葉も終りかけで、
人の訪れはそんなに多くなかったようですね。
yasuhiko
2016/12/16 14:29
こんにちは

三重県の赤目四十八滝の周辺は自然豊かで長閑でございますね 親子姿は案山子には見えないのがすごいですぅ(*^-^)ニコ  四十八滝の清流は美しく本当に透明感がありますね(*^-^)ニコ

都会のお洒落で立派なお店もいいのですが 旅やドライブに出かけて立ち寄ったお店の雰囲気が昭和時代を思わせてくれるのはホット落ち着き和みますね。楽しかった紅葉も終わりましたねぇ〜お写真綺麗ですぅ。
美味しい新鮮な干物のお魚が送られてきますと嬉しいですね。
やっと
2016/12/16 14:48
ヒャァーー赤目に行ったんですか。
滝も水も空気も綺麗だけど、そりゃ寒いわ。
てくてくも、結構、冬、谷や滝に入りますげと、凍ってない時は行ったことないですねぇ。テンプルさん、元気だわ。

昭和の雰囲気のお茶屋さん、ありましたねえ。
ばぁちゃんのコヒー暖かそうで・・・
エッ、テンプルさん昭和の雰囲気ご存じで・・・

紅葉に干物、なんか、似合うような、似合わないような・・・
                                てくてく
てくてく
2016/12/16 15:39
ご無沙汰していました。
場所が変ると景色が違うものですね。
札幌から函館までバスで出掛けましたが、雪景色が綺麗
で時間を忘れて乗っていました。
そのうちに雪が少ない景色に変化して、函館は殆ど雪が
有りませんでした。
以前は函館を車で廻り、昨年は自転車で通り過ぎました。
今回は歩き廻りましたが、30km以上も歩きました。
ルイ
2016/12/16 16:24
この案山子はアート作品ですね、鳥も野獣も追い払うのではない。
楽しいですね。
この滝は見に行ったことない、透明度の良い水ですね。寒いのは嫌だけど紅葉とセットだとやむなしかな!


さくらんぼ
2016/12/17 14:26
「名水 ホットコーヒー」のメニューが面白くて思わずニヤリです。
そしてその隣も同じ??ああ、「焼餅付き」のいわゆる、セットメニューですか。(笑)
それにしても、この時期に滝の見学とは、テンプルさんのチャレンジ・スピリットに乾杯!
keitaro
2016/12/18 03:15
サンショウウオは美味しかったですか?(笑)
こういう生活感に溢れた案山子は三重県には多いようで、過日信楽から伊賀上野に向った食い倒れの旅の途中、僕も案山子を見つけて車を止めました
透き通るような浅碧の川面が素敵です♪
こんな写真が撮れるテクニシャンは羨ましいなあと思いながら、今年最後の秋の景色を心の中でありがとうと感謝しながら拝見しました
今日は比較的暖かい一日でしたね。

2016/12/18 19:17
「へこきまんじゅう」は食べてきた?

ほな。またね
ヒロ
2016/12/19 08:28

└|∵|┐高忠さんへ┌|∵|┘

最近の案山子は、もはやアート化していますよね。
リアルだから、さしものカラスも騙されているのかも。

今冬は入り口でその状況ですから先が思いやられるかもしれませんね。
春が来るまでにシロクマさんは、いったい何度屋根に上らないといけないのか・・・
くれぐれも滑り落ちないように、びー けあふる(^o^)/
テンプル
2016/12/20 11:10

ekoさんへ

こんにちは。
私もあまりの寒さに途中で引き返してしまいました。
そうですね。次回は夏に行ってみますね。
こういった昭和なお店に行くのは、他県の田舎に行く楽しみのひとつでもあります。
次の世代の方が後継者となられないケースも多いようで、こういったお店が段々姿を消していくのは寂しいです。
テンプル
2016/12/20 11:18

ひまわりさんへ

こんにちは〜
透明な水を見ると先ず真っ先に梓川が頭に浮かびますよね。
私もこの色を見ながら梓川のことを思っていたのですよ♪
メニューの字も達筆だし、手書きのコーヒーカップの絵も温もりがあっていいですよね。
このお店のおじいさんもおばあさんも、とてもやさしい方でしたよ。
何だろ?・・・今の世の中で皆が飢えている「温もり」みたいなもの。そういうのが地方の田舎のお店にはあるんですよね〜。

サンマもとても美味しかったし、あの味醂干しの美味しさと柔らかさは絶品でしたよ♪それに鯵も美味しかった〜♪
お世辞じゃなくて、ほんと!どれもみんな超美味しかったですよぉ(^^♪
本当にありがとうございました。
ごっちゃまでした〜(笑)
テンプル
2016/12/20 11:30

はるるさんへ

最初、親子で歩かれているのだと思っていたのですが二度見すると歩みがちっとも進んでなくて、そこでやっと案山子だと気づきました(笑)
最近はどこに行っても観光客が多いですね。
オフシーズンだからすいているから行ってみよう・・・おそらく皆が同じ考えで出かけるからなのでしょうね。
テンプル
2016/12/20 11:35

まきちゃんへ

こんにちは。
そうなんです!この透明度を見たとたん、一段と寒く感じました(笑)
この時期に水辺に行く物好きは、おそらく私たちだけだろうと思っていたのですが物好きさんだらけでした。
このお店で、ストーブに手をかざすという行為を久しぶりに行いました。
テンプル
2016/12/20 11:41

HTさんへ

こんにちは。
ドライブというと、どうしても高速に乗って他県に行ってしまいます。
ETCの常連客です(笑)
寒い時期なのですいているだろうと目論んでいたのですがなんのことなはい!みなさん同じ考えだったのかもしれませんね。
もしかしたらまだどこかに紅葉が残っているかもしれないなんて、秋ってどうしても、その後ろ姿を追いかけてしまいます。
北アルプスが綺麗でしたね〜!!
HTさんの撮られるお写真がとても素晴らしいので姉(長姉)にHTさんのブログを教えてあげました。
「お気に入り」に取り込んで毎日拝見しているそうです(*^^*)
テンプル
2016/12/20 11:53

fiat500さんへ

こんにちは〜
お店の壁に「名水ホットコーヒー」のメニューが貼られていたのでいただきましたよ〜。
美味しかったです♪でもこれがアイスだったら更に美味しさが増したでしょうね。
案山子も今やアート化してしまって本業は棚の上?(笑)
それだけユーモアのある農家さんが増えたというのは素敵ですよね。
そうそう!洒落たマスターも素敵ですけど、サンダル履きの田舎のおじいさんとおばあさんのお店は温いですよね。
我が家はもう何も残ってなくて空の箱が外で北風に震えていまーす(笑)
テンプル
2016/12/20 12:03

デミさんへ

こんにちは。
せっかく各地を網羅されてるのにお仕事一本だったのですね。
もったいないでしゅね。
全国の地図を今も記憶されてるなんて凄いでしゅね!
まるで洋服を着たカーナビみたいでしゅ(≧▽≦)
復活おめでとうございます。
撮影に山に海に、と心ははやるでしょうけれど、これから寒さも増してくるのでくれぐれもご自愛くださいね。
山は逃げない。海も逃げない。そう思って、先ずは静養をせいよう!(←私としたことがオヤジギャグを飛ばしてしまいました!さぶっ!(≧▽≦))

テンプル
2016/12/20 12:17

おーちゃんさんへ

もしも行かれるのなら絶対夏になさってくださいね。
そんなこと云われなくてもバ〇じゃないので冬になんか行きませんって仰いました?(笑)
「昔この地に来た牛の目が赤かったことから・・・」とだけ書きましたが、この牛がどこから、なぜ、やって来たのかの説明を、寒くてゆっくり読むこともできませんでした。
"港のヨーコヨコハマヨコスカ"の替え歌だったということですので戻って歌ってみました(笑)
おーちゃんさん、凄い!ぴったりですね(^^♪

♪歌を歌えば ぴったり合うわ 替え歌作りの 天才ですね
ポップに演歌に ジャンルを問わず すぐに作れる才能よ
(何の曲かおわかりになりました?以下は曲名解明のため元歌の歌詞を引用します)
二度と逢えない 心と心 踊るブルースの せつなさよ。
おしまい。
テンプル
2016/12/20 12:45

kojiさんへ

こんにちは。
若い頃、私もレース観戦に鈴鹿には何度も行きました。

ホンダが“マクラーレン・HONDA”としてF1に参戦していた頃が懐かしいですね。
ホンダがF1から撤退したので、それまでマクラーレン・HONDAの車に乗っていたアイルトン・セナが他社に移って、その後の惨事・・・ショックでした。

やはり昭和の雰囲気は素敵です。
テンプル
2016/12/20 12:55

トトパパさんへ

こんにちは。
紅葉の真っただ中だったら、きっと綺麗だったと思いますが如何せん行った時期が悪かったです。
最後の滝まで行くつもりだったのですが、あまりの寒さに引き返してしまいました。
テンプル
2016/12/20 12:59

yasuhikoさんへ

案山子も最早、田んぼアートのアイテムになっているようで明日香村では見渡すかぎりの田んぼに面白い案山子が群生(笑)しているのを見たことがあります。
すずめの姿を見かけなくなってから、もう数年になると思いますが、すずめって人間にとって一番身近な鳥だと思いますし可愛いし・・・
これは、こちらだけの現象かと思いますが、再びあの可愛い姿を田んぼで見たいです。農家さんに怒られそうですね(^^;
テンプル
2016/12/20 13:08

やっとさんへ

こんにちは。
親子で歩いているのにちっとも歩みが進まない案山子に完全に騙されてしまいました(≧▽≦)
きっと木の上からカラスが「アホ〜アホ〜」と笑って見ていたことでしょう。

こういったお店には、都会のお洒落なお店では味わうことのできないほのぼの感がありますよね。
飲食物の美味しさよりも、そういったもので満たされればそれで十分です。
とはいうものの、お蕎麦が美味しかったですよ。
各テーブルにはプラスチックの容器に入ったお菓子が置かれていて、おじいさんが「欲しいだけ自由に食べてくれていいですよ」と云ってくださいました。
景色も人も長閑でした(^^♪
テンプル
2016/12/20 13:17

てくてくさんへ

「ヒャァーー」って!
そんなに驚かれたことに、私が驚いています
はい。元気です。というより、そこしか褒めどころがないのですぅ。

「昭和の雰囲気をご存知で」って!!
ご存知も何もバリ昭和生まれですぅ
平成の世が進むにつれて、昭和の良さがどんどん浮き彫りになってきているように思われませんか?私は思います。
それに、私、どちらかというと昔気質・・・所謂「古い女」なんです。
※この「古い」の意味を勘違いしないでくださいね
・・・勘違いされても。まぁ、どっちでもいいや(決してスネてるわけではありません

テンプル
2016/12/20 13:32

ルイさんへ

いえいえ、私の方こそご無沙汰してしまってすみません。
札幌から函館までバスに乗ってみたいです。
函館は雪が少ないことを、ルイさんの記事で初めて知りました。
人口も約1/10だということも初めて知りました。
札幌は都会。函館はお洒落で静かな街という感じですね。
30Km以上も歩かれたら、車や自転車では見過ごしてしまう色んな気づきがあったでしょうね。
ルイさんらしい、とても真面目な選択をされたと思います(^^♪
テンプル
2016/12/20 13:42

さくらんぼさんへ

仰せのように最近の案山子は鳥獣除けが目的ではないほどのアート感が満載なものが多いですよね。
凍った水よりも流水の方が遥かに寒いのを実感してきました(^^;
さくらんぼさんも、いつか機会があれば夏にご訪問くださいね。
テンプル
2016/12/20 13:48

keitaroさんへ

keitaroさんが仰せの「その隣の」をオーダーしたら、なんと!焼餅が2個もついていたのです!
焼きたてのよもぎ餅で焦げ目がついて美味しかったのですが、いくらなんでも2個も食べられないので心残りではありましたが、おばあさんに「ごめんなさい」とお詫びして残してきました。
え?やはり私はチャレンジャーでした?(^^;
テンプル
2016/12/20 13:56

達さんへ

はい。蒲焼きが美味しかったです(>_<)\(`´ )ペチッ!
案山子にもそれぞれの県民性があるのですね。
今度から案山子を見るとき、それも頭において見てみます。
達さん!私がピンボケメーカーであることをご存知でしょう?
撮った枚数、数知れず。
使える枚数、極僅か。 ・・・エーン
こんな駄写真に「ありがとう」なんて仰られると背中がこそばゆいで〜す。
昨日も暖かかったですね。
なので、ブルーベリーの花数がまた増えてしまいました。
テンプル
2016/12/20 14:11

妹ちゃんへ

食べてないよん。そういえば滝に一番近いところで売ってたね。

ちょい待ち、それだけ?!
テンプル
2016/12/20 14:15
ほら私ってば内気
内気は言葉少ない...
ヒロ
2016/12/20 16:09
おはようさんで〜す♪
疲れた体にはぴったり、くさ餅美味しく頂いております。<(_ _)>
三重で、最後の紅葉を楽しまれたのですね。
田舎のそうした喫茶店での一コマ、何となく目に映るようです。
えのもと
2016/12/22 07:03

妹ちゃんへ

ヒロちゃんが言葉少ないのは納得。
でも内気は・・・
テンプル
2016/12/22 12:52

えのもとさんへ

こんにちは〜
喜んでいただけて嬉しいです(^^♪
田舎のほのぼのとした雰囲気の主役はおじいさんとおばあさんですよね。
こればっかりは、どんなにカッコよくても若者ではつとまりません。

よろしくお願いしまーす(^^♪
テンプル
2016/12/22 12:57

ご訪問くださいましたみなさまへ

いつもご訪問いただき、温かなコメントや気持ち玉を置いていただき、本当にありがとうございます。

年末も近づいてまいりましたので、せっかくコメントを頂戴しましても、お返事を差し上げるのが遅くなってしまうと思われます。

普段にも増して、お返事が放置状態になってしまうことを心苦しく思いますので、これを以ちましてコメント欄を閉じさせていただきます。

ありがとうございました
テンプル
2016/12/22 15:08
三重に 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる