思い・・・@テンプル               

アクセスカウンタ

zoom RSS まだいるかしら

<<   作成日時 : 2016/12/07 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 305 / トラックバック 0 / コメント 41

あと数日で12月になるという週末に

秋の名残りを探しに出かけました

もうないだろうと思っていたバラが咲いていました

ひとくくりにした集合写真ですが・・・

画像



   レモンイエローのコスモス      ホーホケキョじゃなくてホトトギス   秋明菊なの? ふーあーゆー?

 画像画像画像


好きな花2つ・・・♪

            スノードロップ                              ガウラ

画像画像


        2m程の高さの枝で咲いていた花                 セピア色の紫陽花
             ふーあーゆー?                        こういうの好きです

画像画像 


ところでプランター栽培の

鈴なりキャベツと鈴なりブロッコリーですが

収穫できるかどうかは別として

今のところは問題なく育っています

画像


で わけがわからないのがこちらさん

ブルーベリー・・・なんで今ごろ花が咲くの?

画像




寒くなりましたね

それは・・・冬だから仕方ないですね

でも・・・ 

だからこそ せめて心だけは ぬくぬくでありますように

画像









    


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 305
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

大阪も昨日から寒くなってます。
といっても、めちゃめちゃ寒いわけではないですけどね。
去年の12月の方が寒かったような。。。

バラ、まだ咲いてるんですね。
綺麗ですね。
うちの庭のバラはもう咲いてないです。
トトパパ
2016/12/07 13:41
こんにちは。

集合写真もホトトギスのジョークもお上手ですね
ほんと寒くなりました。今年はあっという間の冬の到来でしたね。
財布は相変わらず寒いけど、せめて気持ちだけでもと思っている昨今です。
それにしても可憐な花がいっぱいなのが素敵です♪
僕なんか近くに花が咲く環境じゃなくて
食べ物ばっかり沢山あるのがとても口惜しいです
ブロッコリーやキャベツがプランターで栽培出来るのですね。
よほど土が良いのでしょうか?
我が家はコーナ〇の土なのでバジルさえうまく育ちません

2016/12/07 14:07
ふっふっふ・・・
一度北海道へ おいでませ
そのご 春まで 暖冬を
ずうっと実感できるかも!!

って バラ 咲いているんですか?

 アンビリーバブル(*。◇。)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/07 15:46
バラの花は二番花が咲くので、
花壇全体のボリュームは感じられなくても、
割と遅くまで花が楽しめますね。
以前、7月の終りに植物園に行って、
まだバラが咲いてるのに驚いた事があります。
それにしても、夏から咲いてるガウラと、
雪解け頃に咲くスノードロップの競演とは…。
季節が入り混じって、頭の中が整理不能になりそうです。
「ふーあーゆー」の他に、「ほわい」「ほわっとはっぷん」
などの問いかけも、付け加えたい気がしました。
yasuhiko
2016/12/07 17:20
テンプルさん、こんばんは(^_-)-☆

ふーあーゆーのお花、最初の右の白いお花が、
『ベコニア』の白花で、
次の左のやはり白いお花が、
『ブッドレア』の白花ではないかなと、思いました(^_-)-☆
けれども、こちらの花は、ちょっと自信がありません(>_<)
間違っていたら、ごめんなさい<(_ _)>

お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2016/12/07 18:08
こんばんは〜
この時期に花を見ると 何となく愛でてしまいますね〜♪
スノードロップみたいな 小さな白い花が好きです!!
テンプル農園 順調ですね〜♪
大きく生ります様に!!
fiat500
2016/12/07 22:15
今年は、紅葉の見頃が短かった分、バラが続いてますね。
なんせ、家のアンネさんも、今、4輪咲いてますもん。(^^)
寒くなってくると、蕾が開花するまで、かなりの日数が掛かるけど、咲き始めてからも、ゆっくりと咲くので、長〜い事、楽しませてくれています。(^^)
他にも、綺麗所が一杯。
「ホーホケキョじゃなくてホトトギス」…
ガウラは、「別名:ハクチョウソウ」やから、ここにも鳥が…
ちゃう!
「ハクチョウソウ=白蝶草」やった。(^^ゞ


鈴なりキャベツ&ブロッコリーが楽しみ。
収穫前にも、是非、アップしてくださいね。

ブルーベリー…
なんで?

やっぱり、飼い主に似てるんかなぁ…(^^)


まぁ、可愛いい、わらべ地蔵様。
心が、ほかほかしてきました。(^^)
yoppy702
2016/12/07 22:17
ゆっくり見渡せば、まだ秋の名残が
こんなに沢山あるのですね
秋バラの鮮やかな色もいいですが
セピア色の紫陽花も素敵です
こんな対照的な色が混在するのも
晩秋ならではの発見ですね
可愛いお地蔵さん…ぬくぬくです
すみれ
2016/12/07 22:22
こんばんは♪
冬のバラは命が長いですよね。
花の数は少ないですが、いつまでも元気です。
キャベツがまあるく巻きますように。ブロッコリーが鈴なりになりますように
可愛い地蔵さんにほっこりです
まきちゃん
2016/12/07 22:28
こんばんは。
まだこんなに沢山のお花が咲いているのですねぇ。流石に私の所では鉢植えしているお花くらいしか見ることが無くなりました。ブルーベリーがお花を付けているのですか、無私の家にあるのはすっかり紅葉の葉も落ちてしまっています。今年は暖かくなったり寒くなったりしていますから間違えてしまったりでしょうね。
急にここ2.3日寒くなってきました。其方も寒くなって来ていることでしょうから、体調崩さないようにされてくださいね。
HT
2016/12/07 22:52
だいぶ寒くなりましたが、咲いているバラがあるんですね。
育てている花好きのお宅を見ると、大変なんだろうなと思います。(手入れが)

我が家にも花壇はありますが、冬の時期は長ネギが植えてあるだけです。
春から夏にかけてはミョウガが生えます。
所謂、花より団子派の象徴で花壇と呼ぶ事自体、間違えですよね。(笑)


keitaro
2016/12/08 03:02
こんばんは!
昨日から多少気温が下がりましたが、それでも昼間は10℃以下には下がらず思ったほど寒くはありません。
今年は秋としては暖かい日が続いたので色々な花がまだ見られるのでしょうね。それにしてももうスノードロップが咲いているとは驚きました。
キャベツとブロッコリー順調に育って収穫できると良いですね。
ブルーベリーの花も不思議??ですね。
eko
2016/12/08 17:57
寒くなったのに、バラさん他、沢山の花が咲いてますねぇ。
冬でも清楚に美しく・・・テンプルさんみたいや。ヨイショ
自然界も、人間界と同じ様に、季節感が薄れて来たんですかねぇ
お地蔵さん、笠背負ってる様に見えるんだけど・・・信楽産???マサカ^O^:
                                 てくてく
てくてく
2016/12/08 22:54
たった今までそこにいたヨ
あの裏山のカエデのところに
木枯らしが紅葉を散らかしたって
街を飛び出して行ってしまった
寒くなるのいつものことなのに
どォにかしてるぜ、秋ッてやつは
 あんた お花に惚れてるネ 
関西のテンプル 冬でも花はにぎわい〜
関西のテンプル 冬でも花はにぎわい〜
(敬称略)
ホント、寒なってきました。
これからもっと寒くなるってことなので、風邪など引かれぬよう気を付けて過ごされますように。
どこでもかしこでもこんなことばかりして遊ぶ私。
おーちゃん
2016/12/09 20:39
な〜んかわかりませんが・・・
季節感が存在しない・・・いやしてないようでしゅよぉ〜
でもぉ〜  季節の中に草花を閉じ込めるのは人間のエゴかもしれませんねぇ〜
ひとくくりにした集合写真・・・良い言葉でしゅねっ
私も利用しても良いでしょうかぁ〜(笑
ブルーベリーって今咲いて、果実は何時収穫できるのかしらぁ〜
ただの狂い咲き・・・・むなしいでしゅねぇ〜
キャベツもブロッコリーも問題なく育ってれば・・・必ず収穫できると信じて良いんじゃないでしょうかぁ〜 な〜んか解ってない私でしゅ
だんだん・・・テンプル化して行くようで・・・
すこし、こわいわぁ〜
それでもナイス!…☆する私って・・・テンプル化したすがたかもぉ〜
めんどいでしゅねっ
ナイス!…☆ ナイス!…☆ ナイス!…☆ ナイス!…☆ ナイス!…☆
デミ子
2016/12/09 21:30
こんにちは。
Nyanta地区では、春一番のスノードロップが、すでに咲いているのですね。
びっくりしました!
Nyanta
2016/12/10 10:11
  こんばんわ。

「熱上がり 悪寒にふるえ  風邪こじれ 


         ダウンも馬の 財布はホット」

お粗末でした。   

amefurashi 2899
2016/12/10 17:32

トトパパさんへ

こんにちは。
バラもピークはとっくに過ぎましたが今年のように異様な暖かさだった日々の影響で勘違いをしてしまったのでしょうね。
異常気象の影響を受けるなんて植物にとっては迷惑な話ですよね。

ここにきて急に寒くなりましたが、これが本来の気温なのでしょうね。
我が家の庭のバラもとっくに終わっちゃいました。
テンプル
2016/12/13 10:24

達さんへ

こんにちは。
お褒めいただきありがとうございます。
エヘッ♪上手だなんて仰られると恥ずかしくて年甲斐もなくモジモジと・・・
何を仰いますか!達さんのお財布はいつも春爛漫で私の財布は氷河期です。

コーナ〇の土は使ったことがないのですが我が家の土もキッ〇リーの土なので大差はないと思いますよん。
今夏はこの土で毎日5〜6個のトマトを収穫できていたのですが、実はこの土、かなりお値段が安いのをいつも買っています♪
なんせ、超氷河期のお財布ですもの
テンプル
2016/12/13 10:35

└|∵|┐高忠さんへ┌|∵|┘

昨日、いや一昨日か、札幌で65cmの積雪があったそうな!!
ということは高忠さんちなら朝起きたて戸外にでようとしてもドアが開かなかったのじゃないですか?

まだバラが咲いてる地域もあるというのに、こちとらは雪下ろしかー・・・なんて思いながら屋根の上で溜め息をつくシロクマの図が見えますぅ(^o^)
テンプル
2016/12/13 10:42

yasuhikoさんへ

花を咲かせるために植物は全エネルギーを消費するって何かで読んだことがありますが、もしそれが本当ならバラの体力って強靭ですよね。
最終電車に乗り遅れたガウラと早すぎた便に乗ってきたスノードロップかしらと思ったのですが、ところがどっこい!(笑)このガウラさん!今を盛りとお花がいっぱい現役バリバリで咲いていて驚きました。
「ほわい」「ほわっとはっぷん」、本当にそうですよね。
テンプル
2016/12/13 10:51

アイリスさんへ

こんにちは。
お教えいただきありがとうございます。
この白いのはベゴニアだったのですね。
ブッドレアという名前は初めて聞きました。
アイリスさんはとてもよくご存知なのですね。
私などはお花も鳥さんもなかなか覚えられず、せっかく覚えてもすぐに忘れてしまう始末です
テンプル
2016/12/13 10:57

fiat500さんへ

こんにちは〜
この時期のお花は嬉しいですよね〜。
スノードロップ、なんで私がこれを使っているかわかってくださいました?イヒッ♪
そういえば「忘年会」という名の会合は終わったようですが、まだまだいろんな会合がおありのようなので、お出かけの際はお風邪を召されませんように。
テンプル
2016/12/13 11:05

yoppy702さんへ

ベランダでアンネさんを眺めながら物思いに耽るyoppyさん・・・本当は「イメージじゃない」と云いたいところですが、口惜しいかな、これが、めっちゃイメージわくのですぅ

ガウラの別名をハクチョウソウというのですか。知らなかったです。
でも「白鳥」より「白蝶」の方が、この子のイメージにぴったりだと思います。

鈴なりキャベツとブロッコリー、収穫できるかなぁ・・・
だって、こんなに寒いのですもん
できそうだったら必ずアップしますです(笑)

ブルーベリーが飼い主に似てるですってぇ!
狂い咲きってことですかぁ!
でもね、あれから、また、花数が増えているのですよ。
木のためにも花を切り落とした方がいいのはわかっているのですが、なんといっても心やさしい私ですもの、切るには忍びなくてねー

わらべ地蔵様の前でほかほかする前に、いつもkarakeしゃんと私をイジってばかりいる罪を悔いて懺悔しなさい
テンプル
2016/12/13 11:23

すみれさんへ

このセピア色の紫陽花は、艶やかさは皆無でも決して終わっていなくて、なんとも云えない深みを感じますよね。
紫陽花に限らず、名も知らぬ木の枝の葉がセピア色になっているのにも、つい、心を奪われてしまいます。
「セピア色」も秋の彩りだと思っています。
お地蔵さん、ぬくいでしょう♪
テンプル
2016/12/13 11:34

まきちゃんへ

こんにちは(^^♪
キャベツがどれだけ巻いたか毎日眺めています。
でも毎日眺めすぎて、巻き具合が逆にわからなくなっています(笑)
こういうのって、たまに眺める方がいいってことですよね。
このお地蔵さんをひと目見たとたん心がほかほかしましたよ
テンプル
2016/12/13 11:41

HTさんへ

こんにちは。
ブルーベリーも異常気象の影響を受けて何がなんだかわからなくなっているのでしょうね。
初夏に開花して実を生らせたのですから、こんな時期に再び開花なんて、木そのもののにかかっている負担はかなり大きいと思います。かわいそうに。
ありがとうございます。
そちらも最低気温が氷点下を割って、かなり寒いでしょうね。
疲れていると免疫機能も低下して風邪をひきやすくなりますのでHTさんもくれぐれもお気をつけくださいますよう。
お身体へのご負担を思うと、仰りたいことに我慢に我慢を重ねられている現状がせつないです。
テンプル
2016/12/13 12:00

keitaroさんへ

ミョウガや長ネギの植えられている花壇!
笑っちゃいましたけど、それ、いいと思います!(^^♪
そうそう、空腹ではお花を愛でる気など起こりません。
先ずはお団子で、その次にお花ですよね。
ベジ花壇
私は、使っていない植木鉢にネギを植えてバラの鉢植えの横に置いてあります。
これってベジ花壇よりひどいです(汗)
テンプル
2016/12/13 12:10

ekoさんへ

こんにちは。
実はスノードロップの実物を見るのはこれが初めてだったのですよ。
見てみたいと、ずっと憧れていたのですがこれまで全く見られずじまいでした。
で、この日、帰りがけにお花の咲いてない箇所を歩いていたら枯葉の中に何か白いものが見えたので何だろう?と思って屈んでみると、なんと!スノードロップではありませんか!
もう嬉しかったのなんのって!小躍りしたい気分でした(^^♪
ブルーベリー、不思議でしょう?
でも、人間以上に不思議に思っているのはブルーベリー自身でしょうね。
テンプル
2016/12/13 12:18

てくてくさんへ

あ!てくてくさん、もしかしてyoppy菌に感染されていませんか?
自然界を壊したのは人間で、植物たちは被害者ですよね。
お地蔵さまが背負っておられる傘は伊賀焼なんですよ。
って、偉そうに断言できるのも、このお地蔵さまは「伊賀焼コーナー」の陳列台に居られたからなのです(笑)
テンプル
2016/12/13 12:26

おーちゃんさんへ

アハハ、思わず「おーちゃんさん、酔っておられます?」と訊きたくなるようなおもしろコメントをありがとうございます(^o^)
詩人なのか、ナンチャッテ酔っ払いなのかわからないところが面白いですぅ♪
あ、お優しいお気遣いをありがとうございます(ってことは、やっぱり酔っぱらっておられなかったんだ!)(^o^)
お寒ぅおすさかい、おーちゃんさんもお風邪をひかはれへんよう、お気をつけておくれやっしゃ。
うちの方はお邪魔させていただくんが遅うなってしもて堪忍どすえ。
テンプル
2016/12/13 12:37

デミ子ちゃんへ(^o^)

あ〜デミ子ちゃん!お兄しゃんはお元気でしゅか?
もちのロンロン、ここにあるものは何なりとお使いくだしゃいね。
私もお兄しゃんちからいろんなものを貰ったりしてましゅので。
ブルーベリーのことを「狂い咲き」と云ったらブルーベリーがかわいそうでしゅ。
異常気象の原因を作ったのは人間で、ブルーベリーは被害者なので「狂わされ咲き」と云ってあげましょうね(笑)

えーっ!ぐちゃぐちゃ状態になることがテンプル化でしゅってぇ!
デミ子ちゃんといい、yoppyさんといい、ホント、どい〇もこい〇も(笑)
それでも☆5つ貰ったから、まぁいいかー。
デミ子ちゃん、お兄しゃんによろしくお伝えくだしゃいね。
テンプル
2016/12/13 12:54

Nyantaさんへ

あーっ!ようこそいらっしゃいませ〜(^^♪
一瞬、「どなた?」と思ったじゃないですか(笑)
スノードロップも気候に惑わされて変になってきているのか、あるいは地域に順応してきているのか・・・
そっかぁ〜本来は春一番の花なんですね。わたしもびっくりしています。
テンプル
2016/12/13 13:02

amefurashi 2899さんへ

こんにちは。
馬、勝たれたのですね!
よかったですね〜!

「高熱も 悪寒の震えも なにせむに

 勝れる熱気 競馬にしかめやも」

また盗作っぽい歌を詠んでしまいました(≧▽≦)
テンプル
2016/12/13 13:09
  こんにちは。

「師走なり 連続プラス 悪寒なし

         思わぬラッキー 笑顔ぬくぬく」


お粗末でした。
amefurashi 2899
2016/12/13 15:26
最高ですね、春爛漫?!!?!
おっと違った、もう正月だね。
テンプルさん腕が上がった!ガウラは良いね。カメラ変えたのかな?
寒さが一段と厳しくなりましたね、鳥インフルに気を付けて下さい。
飛んでる女、女の子ですね。
あのサロンに行くとこんな感じになるのよ。
嘘です、いつもこんな感じで失礼しました。
さくらんぼ
2016/12/13 18:14

amefurashi 2899さんへ

こんにちは。
まあ!連続プラスだったのですか!
今月そんなラッキーに恵まれたということは、2016年は良い年だったと1年を〆られますね。
次の試合は来年でしょうか。
そのときまで運気をぎゅっと握りしめておられますように。
テンプル
2016/12/14 13:35

さくらんぼさんへ

この時期でも、お花があるだけで春のように感じますよね。
ガウラはか弱そうに見えますが、この寒さの中でいっぱい花を咲かせていました。
それがまた一段と健気に思えてしまいます。
えっ?!写真の腕が上がりました?!
お世辞でもそう仰っていただくと嬉しいです(^^♪
ありがとうございます。
さくらんぼさんも、どうぞお気をつけくださいますよう。
テンプル
2016/12/14 13:42
  こんばんわ。

 今年末はまだ2回ありますよ!
頑張って、プラス収支で終えたいものです。
頑張ります。
amefurashi 2899
2016/12/14 17:29

amefurashi 2899さんへ

こんにちは。
あと2回もあるのですか!
大きくなくてもプラスだったら嬉しいですよね。
頑張るって・・・他・・・他力本願(^o^)
テンプル
2016/12/15 15:11

ご訪問くださいましたみなさまへ

いつもご訪問いただき、温かなコメントや気持ち玉を置いていただき、本当にありがとうございます。

年末も近づいてまいりましたので、せっかくコメントを頂戴しましても、お返事を差し上げるのが遅くなってしまうと思われますので、これを以ちましてコメント欄を閉じさせていただきます。

ありがとうございました
テンプル
2016/12/22 15:04
まだいるかしら 思い・・・@テンプル               /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる